ぽん父一周忌に行ってきました。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


イメージ 1 今日はぽん父の1周忌。

 スカイツリーを眺めながら、都内に住む
 ぽん兄夫婦をピックアップに向かいました。

 甥っ子姪っ子たちとも、そこで合流予定でしたが~

みんなGW疲れなのか?w、待ち合わせ時間になっても来ないので(苦笑)
周辺をブラブラしてたら、こんなん見つけましたw

イメージ 2

ガードレール?
いーっぱぃ並んでてかわいかったです♪


ーーーーー

お墓は他県にあるのですが
道路が空いてて、予定の時間より早く着いちゃいました。

できたばかりの霊園なのですが
徐々に墓石も増えてきているようで、それらを見学してました。

最近は「ありがとう」とか「感謝」なんて書かれた墓石もあるんですね。
(他家のお墓なんで、写真は撮りませんでした)


ウチは子供がいないので、将来どうしようか?樹木葬かなぁ
なんて話をしてたんですが、ちょっと肌寒くて。

夏用の喪服着てっちゃったんだよね(汗) でもちょうどぽんサンが
「暑い」と言ってたんでジャケットを貸してもらいまいした。

イメージ 3
 着てみたらさ、ぽんサンがなぜか笑うんです。しかも、
 珍しいことに「写真撮ってあげる」とか言うんです。

 ←で、撮ってもらった写真がコレ。

 デカいサイズのジャケット着てるのが
 不似合でおかしぃのかと思ったらね・・・

 「バブル時代、六本木にいたオンナっぽぃ~(爆)」ってw

あー、昔肩幅広いジャケット流行ったんだよねw
でも前髪は立っていませんから~!www

ーーーーー

法要が終わってからは、みんなでお食事。

ぽんサンが食べたいというので、ヒレカツ膳を頼みました。
(ぽんサンは、鴨南蛮そばを注文済みですw)

イメージ 4

レギュラーメニューには、フツーに「ヒレカツ膳」があったんだけど
オススメメニューの「群馬豚のヒレカツ」ってのにしました。

だって、お会計は、ぽん両親の貯金(遺産)から出るっていうので
せっかくだから高いのにしちゃったんですwでへw

おいしかったけど、ちょっと揚げすぎのような気がしました。
それにしても「群馬豚」って初めて聞いたんですが、有名なんですかね?

ーーーーー

今更ながら気が付いたことがひとつ。

遺影に写っているぽん父が着ているベスト、
むか~し父の日にプレゼントしたものだったんです。

ゴルフをするときにいいかなーと思って選んだそのベストは
左右の見頃が色違い。(コレ→http://blogs.yahoo.co.jp/qqq_aco_pon_ppp/61857617.html)

いつも無地のベストばかり着ていたぽん父は
「オレにはちょっと派手じゃないかー?」なんて言ってたっけ。

ーーーーー

昨日は遅番だったから、今日の早起きはツラかったけど
無事、一周忌法要を終えてこれました♪