久々ぽんゴハン♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


再就職してからというもの、晩御飯つくるのがメンドくって(汗)
まぁ、もともとお料理は好きではないんだけどさw

てかさ、覚えることが多くて疲れちゃってるのもあるけど
長年のシフト勤務が身につきすぎちゃってるのか(苦笑)
日勤(9ー18時)の、時間の使い方がまったくうまくできないのです。

前職のシフト勤務は、ぽんサンと時間が合わせやすかったんですが
日勤だと合わせにくい、というのもあると思います。


ので、自分がちゃんと炊事をしていないことを
ものすごぉく高い棚に上げて、話してるつもりはないんだけど
ぽんサンに、せめて休日くらいはゴハン作ってよ、と何度も言ってたんです。

でもね、入社してから3か月が経とうとしてますが
一度も作ってくれたこと、なかったんです。
吉牛だか、すき家の牛丼が置いてあったことはあったけどね(苦笑)


この間の雪予報の時、ぽんサンが珍しく連休になり
「単発休みじゃないんだから、今日くらいは晩御飯あるだろー」
と思って帰宅するも、やはり何もなく、カップメンで済ましたんだっけ。

その時ちょっと怒ったからでしょうか(笑)
ひっさしぶりに、今夜はゴハンが用意してありました!!

イメージ 1

炒飯と酢豚。相変わらずワンパタなぽんサン料理です(笑)


でもさ・・・ この写真を撮った状態のまんま
テーブルに置いてあったんですよね。

せめて、ラップくらい、かけてほしかったなぁ。
てかさ、これ、一気に二人分作って、ぽんサンが食べるだけ食べて
その残りをそのまま置いてあったってなカンジの盛り付けなんですがー(苦笑)


まあ、ゼータク言っちゃいけませんね。作ってくれただけで御の字です!
久々に中華食べれたし、おいしかったです♪

ごちそうさまでしたー☆