やせたけど、すぐ太るかも? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
会社に入ってすぐは、座学研修⇒デスクワークと
続いたからか、体重ちょっと増えたんだよね。
今、入社前に受けた健診のときと、同じくらいです。
 
といっても、前日から食事抜いていったし
しかも健診結果の数値は、端数切捨ててもらったから
実体重より、1.2kg少なかったんですけどね(笑)
 
その後、すぐに旅行で2kg近く増えちゃったけど
まだプー期間中だったから、きゅーのお散歩行ったり
ボラ活で一杯歩いて、なんとか1kgくらいは減ったけどー
 
その後すぐ入社して、座りっぱなしだし、きゅーの散歩も短時間だしで
また増えたーと思ってたのに、なんでだろ?と思ったらさー
アタマ使うのも、カロリー消費するんだって!!
 
いや~ 知りませんでした! でもね、言われてみればー
仕事から帰ってきたとき、めちゃくちゃお腹空いてる時が
何日かあったんですが、その日の仕事内容、結構ハードだったょ。
 
まぁ、痩せるのはうれしぃんだけどね(^○^)
 
ただ、疲れてるのもあって、最近、チョコとか
ビスケットとか、甘いもの食べることも増えてるんです。
 
今は体重増えてなくても、こゆのって後になってからきそうだよね(汗)
 
~~~~~
 
イメージ 1
 今日は、雨が降ったりやんだりの1日でしたが、
 せっかくのお休みだったから、久々1時間半くらい
 きゅーのお散歩に行ってきました!
 
 でも、9000歩台だった。ついでに、今月の歩数
 ←このぶんだと、毎日1万歩達成は、ビミョーかも。
 現時点でマイナス2万歩だもんなー 
 年末休み中のボラ活で、巻き返せるかなぁ?
 
ホントは、お散歩でたくさん歩けたらいいんだけどねー
 
イメージ 3
そろそろ黄色い落ち葉のじゅうたんも終わりかな?
イメージ 2
 
お仕事の日は、お散歩時間、短くなっちゃいます。
 
明日は、ぽん実家のお片付けに行かなくちゃならないのでー
きゅーは御留守番。次のお休みまでガマンしてねー!