ガッツリ食べて働いてきました! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
今日は早起きして、ぽん実家へ。
 
ぽん父が亡くなる前、ちょうど1年位前ですが
一度大掃除しました。
 
でも、その後は、ヘルパーさんが来た時に
生ゴミを捨ててくれるぐらいだったんです。
 
で、今日、ぽん兄夫婦と一緒にお掃除に行ったんですが~
結構スゴイことになってました(汗)
 
 
ぽん母、相当、認知症の症状が進んでたかも。
同じものが、いくつも、あちこちにあったりしました。
 
昔から、たくさん買い込むヒトではあったんで
その性格と、病状の、ダブルだったのかもしれませんけどねw
 
 
あっという間にお昼になり
近くのファミレスに行ったのですが~
 
みんな疲れていたのか、注文したのは肉料理ばかり(笑)
あこは、このハンバーグ&カニクリームコロッケのセットを頼みました。
 
イメージ 1
 
まさに~ ザ・ハンバーグ!(笑)
久々、ニクニクしぃモノを食べましたよw
 
 
ここで、ガッツリ食べたら、午後の部スタート!
 
小銭があちこちにあったから、全部ひとまとめにしたんだけど
小さい袋、2つ分くらいになっちゃいましたw
 
もしかして10万近くいっちゃうかも?わはw
ので、そのうち銀行で数えてもらって、山分けする予定です(笑)
 
そして、賞味期限前のカップメンに、お菓子、
トイレットペーパーやティッシュペーパーなども山分け?してきました(爆)
 
 
でも… 今日だけでは終わらないまま帰ってきました。
また、行かないとならないけど~
 
ちょっと、宝探し的な感覚もあり、疲れたけど楽しかったかも?w
 
ただね… 来年のカレンダーの用意してあったりとか
まだ値札がついたままの、おにゅーのお洋服があったりもして…
 
さみしぃキモチにもなりました。
 
 
今日中には終わらなかったんで、また、ぽん兄夫婦と
都合を合わせて行くことになると思います。
 
 
そして…、最終的には、ぽん実家は売ることになるのですがー
 
なんと!、ぽん兄夫婦の長女(ぽん両親の孫)の
ダンナ様の、お姉さまのダンナ様が(ややこしw)不動産会社にお勤めのようで~
 
ので、この方に頼むことになると思いますが
血のつながりはなくても、「親戚」ですもんねw
 
ケコンって、当人同士じゃなく家族も関係ある、とかいいますがー
こゆ時って、つくづく、そう感じてしまいます。
 
 
2月1日に、四十九日の法要と納骨に行ってきます。
ぽん両親、やっとまた一緒になれます。