ホッカイドー飲みでガンバルドー☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
来月から部署が異動になる友人と、軽~く飲んできました。
 
お互い、来月になっちゃうと会えないからと
急遽決まったんで、短時間だったけど語ってきましたw
 
長所・短所は表裏一体~とか、クレーム対応についてとか~
珍しくまじめなお話をしてきましたよwww
 
イメージ 1
 
 
いつものジンジャーハイボール×3と、ハスカップサワー、ラフランスサワー各1杯ずつ。
このハスカップサワー、先日お土産で頂いたハスカップジュースの味がしたよw
 
実は行った居酒屋さんは、
北海道メニューが充実したチェーン店だったのです。
 
イメージ 2
 
 
そんなわけで、先日北海道のお土産をくれたトモラチが
よく旅先で食べるというラーメンサラダや、とんもろこしの天ぷらがおいしい
と聞いていて、ずーっと食べてみたかったんで頼んでみました。
 
 
ラーメンサラダはカニがのってるのもうれしかったですが
こんなあっさり食べられるなんて~と感激でした!
 
冷し中華に似てる気もするけど、あのスープ味が特徴なワケで、
でも、これはサラダだからドレッシングで食べるのです。
 
レタスもたっぷり入っていて、ちゃんとサラダでしたよw
 
 
そして、とんもろこしの天ぷらですが~
これ、いったいどうやって実をほぐしてるんでしょうか?
 
まず、そこが気になってしまいましたが~
 
揚げてるからでしょうか、実がぷりっぷりになっててナイス☆
お塩でいただきましたが、コレは絶対天つゆより塩だねっ!!
 
 
 
友人とお互い来月からがんばろうとエールの交換して帰ってきましたが
いつものラーメン屋さんは今回はスルーしてきたよw
寄ってたら、完璧にホッカイドーDAYだったね(笑)