やっぱりお得なPC教室だったなぁ♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
エクセル(基礎編)のテキストは、前回で終わってるんですが、
総まとめの問題を4つ(だったか?)やらないと
次に行けないんですけど、なんとか明日で終わりそうです。
 
とりあえず予定通り、ってとこかな。ホッ♪
 
これが終わったら「エクセル応用編」に進むんですが
インストラクターの方に、どれくらいで終わるか?
聞いてみたら、今までのペースならあと14,5時間とのこと。
 
11月は20時間予約を入れているので、なんとかなるかな?
 
テキストが終わっても、また最後には総まとめの問題を
やらないとならないだろうから、追加が必要かもだけど
入社前には、なんとか終わらせられそうです(^○^)
 
 
 
下世話な話ですが、覚書かねて、また、参考になれば、と、お金の話。
 
受講料の内訳は、1か月1200円の教室維持費と
1コマ1200円(授業料1000円+機器使用料200円)。
あ、テキスト代は無料です(もちろん、もらえます)
 
9月25時間、10月37時間、11月20時間(予定)の
計82時間の受講で、総額102000円。自己投資額として高いのか
安いのかは自分が感じるところだと思いますが、個人的には満足。
 
で、総額を単純に82時間で割ると、1コマ1243円也。
 
1コマ50分だけど、通しなら、間の10分休憩も受講できるので
いつも2~3時間続けて行ってました。
そのおかげで?教室維持費分はほぼチャラってかんじでしょうかw 
 
 
もちろん、本やネットで調べて独学すれば、もっと安上がりでしょうが…
 
「今日はPC教室の日だ!」ってのがないと、自宅じゃ勉強しない…
てか、できないタイプだし(苦笑)、ジブンには合ってたと思います。
それに、すぐ質問できるのも良かったです。
 
あと、最初にタイピング練習があるんで、弱点(間違えやすい文字)を
知ることができたのもよかったなぁ。それにしても、ローマ字/英文入力と
ランダム入力とでは、1分に100字も違いがあったのには驚いたけどw
 
 
・・・って、すっかり終わったかのような書き方しちゃってるけどw
まだあと20時間分通わなくちゃ、てか、予定通りに終わらせなくちゃ
なんだけど、来月の今頃はバタバタしてそうなので、いまのうちに、ね(^_-)-☆
 
 
ということで、このパソコン教室のまわしものではありませんが
興味がある方は、こちら↓を参照くださいませ♪