これで最後かも? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
久々のドラマ部活動報告です。
 
って、新しいのも始まってるけど、それではなく
夏クールのまとめです(汗) 
 
だって~、やっと全部見終わったんだもんw
 
再就職したら、もうこんなには見られないかもなぁ
もしかしたら、この書庫はこれが最後の記事になるかも!?
 
慣れてきたころに復活することはあるかもですけどねー(^_-)-☆
 
かなり前に見終わってるのもあって、記憶うすれてるんだけど
サクっと感想いっときます!
 
_____
 
日テレ
個性がありすぎる、というか、ありえなさすぎる人達の捜査モノってことで、
最近多発の警察モノとしては面白い方だったかも。ただ連ドラとしては飽きて
きちゃうところも…。それに、映画に続いちゃうんだよねー 最近こういうの
多いけど、地上波で放送されたら見ます。お金払うほどは…って思うので。
 
毎回違う女優さんがゲストで出てくるのも楽しめたし、なんといっても
シバケン先生が、わかりやすくておもしろかったです☆
 
王道ってかんじの高校生の恋愛ドラマ。血が繋がっていないお姉さんが絡んで
きたり、親友が死んじゃったり、17歳くらいに戻ったつもりで見てました(笑)
ちなみにぽんサンも欠かさず見てました(爆)山Pの高校時代演じた男の子には
悪いけど、山Pに演じてもらいたかったなぁ だってあの子あまりかっこよく
ないんだもんw これも映画になるんだよねー もちろん地上波放送待ちますw
 
 
TBS
バスジャック~慰謝料もらうもらわない~犯人(長塚恭三)の幼馴染がでてくる
あたりまでは楽しめたんだけどー 最後の最後で離婚って!?びっくり!!
ま、橋本さん、かっこよかったけど(笑)ただ、最後画面に「to be continue」
って出たけど~ これはもしかして、続編あり?独り身になった杉村君が
今後も探偵っぽぃことしていく~みたいな話でしょうか?そしたらまた見ます。
 
良くも悪くも柴門ふみサンっぽいお話でした。手に職があって、一人で生きて
いける女ーみたいな?wでもだからってー 子供連れていなくなっちゃう
とは思わなかったし。。。そもそもあのDVダンナとか、そのダンナを慕ってる
後輩イケメン男子とかー、浮気相手?のおねーちゃんとかも、よくわからんかった。
自分が映るかもーって思いながら全話見たけど、内容はイマイチだったかなぁ
 
これはいいドラマだった!「生きてるだけでは いいことがあるわけじゃない
自分たちの手でいいことを作ってくしかない」「悲しみや辛いこと、一人で
抱え込まないで、助けを求め、そして、自分からも手をさしのべる」など
そのとーりっ!と思う言葉がたくさん出てきました。ちょっと重い部分も
あったけど、伊藤淳史クンの役どころがホッとさせられました♪ま、彼は彼で
生徒が死んじゃったりして、悲しいところもあったけど~ ラーメン好きって
「あぽやん」のときもそんな役だったんじゃん?ってツッコんでしまったよ(笑)
 
一話完結だったので、回によって…だったかなぁ。中でも印象に残ってるのは
渡辺譲さんの回。内容も良かったけどー 東出くん、リアルじゃないの?
って、そんなことも考えながら見てたら余計面白かったです♪
 
刑事モノ多い中、まぁ見れたかなってかんじかなぁ
 
 
フジ
不動のおもしろさ!テンポもいいしね。ただ、絶対に「娘役」で
ハリセン春菜出るとおもったのになーーーー!それがザンネンだった~><
 
最初はそんなにおもしろくないかもーって思ってたけど、なにげに
涙したりするシーンも多く~ さやおもいい味出してたし!まぁよかったかな♪
 
最初の騒がしいシーンが残念に思っていたけど、そのうち気にならなくなった?
実際うるさくなくなった?のか、途中からイイ感じでみることができました。
妻夫木クンと瑛太はホントの兄弟に見えたなぁ ドラマだからしょうがないけど
いろんなことが起こりすぎー!とツッコミたくもなったけど、耳が聞こえない子の
ために、兄弟みんなで手話を覚えて会話して、「支え合う」ってことの大切さを
説いていたのが良かったです。「夢を見るのが若者の特権なら、夢をかなえる
のが中年の特権」というセリフも良かったなぁ~♪ 
 
昼ドラっぽぃドロドロ~なカンジを楽しみつつも、最後は二人とも、うまく
いかなかったという結末に納得かな。結構不倫ドラマって、なんだかんだで
愛を貫き通しちゃうとか多いから、こういうアンハッピーエンドもありかと。
いや、でもね、好きでもない相手と、ただ子供がいるからとか、世間体とかで
家庭内別居のくせに結婚生活続けるよりは、上戸彩ちゃんみたく、自分に非が
あるとしても、ちゃんとけじめをつけて離婚するのはいいと思った。うん。
 
深夜枠だしねwそう簡単にいくかー?って突っ込みどころは満載だったけど
(だって、なんで最後伝説の先輩横山が、見に来てくれたの?w)でも、
こういう青春ドラマ好きですw なかなか楽しめるドラマでした♪
 
 
テレ朝
みちこチャン、味覚障害が治ってよかったねーwww
 
歴史、詳しくないんで、ぽんサンに解説してもらいながら見てました(苦笑)
新説をおりまぜながら、うまく話ができてるなぁと思いました。
でも、そんなことより、毎週玉ちゃんのお顔が見れただけでヨイのよぉ~(爆w)
 
武井咲ちゃんの暗い雰囲気がなぁ… かぶったテレ東のがよかったのはソコかもw
 
以前よりお色気シーンがおとなしくなったような?…って、オヤヂかぃっ!(爆)
 
 
テレ東
これは面白かったなぁ ぽんサンは「ゼロの真実」派だったけど、あこは断然
こっちの方がおもしろかったです!アキタさんのヘンジン風味もよかったし~
相武紗希ちゃんってこういう気の強い系の役似合うかも。今の朝ドラもしかりw
 
このドラマ、人気あるみたいねー たしかに面白いし。だからか今回は
キャストも豪華になってたり、カメラ台数も増えたように思いましたw
 
有名人の方々の若かりし頃~って言われても、その有名人の方々を
存じ上げないのですが、単純にドラマとして楽しめました!
モユルくんのキャラというか、単純だけど前向きで楽天的な考え方が好き♪
てか、こういう人だから将来大物になれたんだろうねー すばらしいです☆
 
あ、これ最終回まだだったっけ。でも毎週楽しく見てます。あこも文系クン押しw
壇蜜って演技うまくなったよね?半沢の時は、うーん…、ってかんじだったけど
これ、すごい上手だよー!コミックも読んでみたくなりました♪
 
_____
 
ドラマ部活動番外編?の「女優業」、最近ずっと行ってませんでしたが
今月1件予定が入りました~! ただねー WOWOWのドラマなんだよね
ウチで見れない・・・涙 ただ、結構好きな俳優さんが出演するドラマなので
彼が来るかはわかりませんが、リアルで見れたらいいなーと期待してるところです♪