旅行計画開始! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
入社日が決定したことで、来月中に旅行したいなと思い
今、各航空会社や予約サイトで航空券を探しているところなんですがー
なにせ、懐がさみしすぎるもので…(って、いつもですけどw)
 
 
で、まずは、やっぱりタイ国際航空(TG)をチェック!
2人で136180円。やはり高い… ちなみに航空券代は一人42000円。
先月なら30000円だったので、二人で24000円も高い。うーん。。。
 
 
ってことで、安さならばLCCだべっ!と、エアアジアをチェック!
2人で10030円。TGよりは安いけど、預け荷物アリ、機内食ナシ
さらに座席指定もナシでこの価格。しかもドンムアン空港だし・・・
 
 
さて、どうしたものか、と、チャイナエアラインや大韓航空もチェック。
11万くらいのもあったんだけど、乗り継ぎ時間がめっちゃ長いとか
一泊しなくちゃならない、ってかんじで、即却下。
 
 
もう、1社ずつ見て行くのがメンドくなってきたので、
航空券予約サイトで、まとめてチェックしてみると~
ベトナム航空やマレーシア航空、さらに中国系も出てきたけど・・・
(マレーシア航空は嫌いぢゃないけど、最近いろいろあったからね)
 
 
なにげにキャセイ航空(CX)がイイ感じの値段で出てるじゃないですかっ!
ということで、CXのサイトで検索しなおしてみると~~~
2人で114260円! もちろんスワンナプーム空港着です♪
 
 
じゃ、CXで決まりか!?といいますと、実はまだ予約していません(汗)
1か月切ってから、とか、11月に入ってから、だと
格安航空券がでたりするからさー そこまで待つかどうか悩んでいます。
 
 
ちなみにホテルは、航空券がとれてからになっちゃうけど
今のところ、ネラってるトコは空いてるようだし
万が一、予約いっぱいでも、安いトコはいくらでもあるのでねwww
 
 
ということで、ただ今航空券GETに向け奮闘中ですが~
実は、バリ島やダナン(ベトナム)の航空券がめちゃめちゃ安いのを
発見してしまったので、ひょっとしたら行先変更もアリかも!?
 
でも、できればマツコに会いに行きたいので、
バンコク行きの航空券をがんばってGETしたいと思います!!