入社日決定 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
8日に、入社日が12/1になる、との連絡がありました。
 
勤務するビルができたらシフト制になるようですが
それまでは9ー18時の勤務のようです。
 
ただ、具体的なことはまだ全くわかってません。
11月に、一度説明を聞きに伺うことになりました(日程未定)。
 
そいえば、ボラ活中に、前職時代の後輩チャンに会ったんだけど
あこが再就職する会社の人から、すでに話が漏れてるそうです(苦笑)
 
そりゃね・・・関係はあったからさw 想定内ではありましたが
さすがにこんなに早く話が漏れるとは思わなかったなぁw ww
 
 
 
ところで失業保険の給付は、12/8までの予定でした。
7日分はもらえなくなりますが、それくらいなら、ま、いっか。
 
でも、引き続き「就活ノルマ」2回しないと、失業給付がなくなる
ということなので、ビデオセミナーの出席を申し込みました。
 
就職先決まってるのに就活、って、なんかヘンだけどねw
でもハロワの人がそういったから、11/30までの分はしっかりもらいます(笑)
 
 
 
さて、接客ボラですが、再就職後はおそらく大変だろうから
行けなくなるだろうと思い、事務局の方に伝えました。
 
が、籍だけおいておけば、落ち着いたら(それが1年後でも)行く、
ということが可能だそうなので、そのようにする方向で考えてます。
 
ただ、朗読ボラの方は、講習が2月までなので12月以降は行けなくなりそ。
録音ボラの方は、籍だけ置いておいてもよいのなら、落ち着いたら行きたいなぁ
 
 
 
でね、再就職しちゃったら、しばらくは有休もないわけで…
なので、11月に旅行しちゃおうかなーなんて考えてます。
 
プータロのため、旅費をどう工面するかが悩むところなのですが…
しかも、再就職しても「契約社員」で以前より年収減っちゃうし。。。
 
でも、それならなおさら?行きたいところに行かなくちゃねー!
ってことで、マツコに会いに行く旅第2弾を計画中です☆
 
 
 
そうそう!パソ教室ですが、今日でやっとWord講座すべて終了~☆
通常50回くらい通うところ、35回で終わりましたー♪(1回=50分)
 
次回からはExcel講座ですが、こちらは通常45回くらいかかるみたい。
なんとか入社日までには終わらせたいです!!
 
 
 
ということで、プータロ生活もあと1か月半くらいです。
残りの期間、思いっきりプータロライフを満喫したいと思います☆