職務経歴書、かぁ~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
今日は「認定日」でしたので、昨日に引き続きまたショクアンマンでしたw
 
昨日は「認定」してもらうためのノルマ(就活×2回)のために
『ビデオセミナー」なるものに行ってきたのですが
内容は「職務経歴書」について、でした。
 
 
就職した頃は履歴書だけだったのに、イマドキは「職務経歴書」という
キャリアや自分のセールスポイント、その会社で働きたいキモチを
アピールするような書類が必要なんだそうです。
 
ま、たしかに、新卒ではないから、採用側は、今まで何をやってきたか
=即戦力になるか? を見たいんだろうし
そういうことは履歴書だけじゃわからないもんねぇ
 
しか~し、この「職務経歴書」で採用されるか否かが左右される、
それも、99パーセントはコレで決まるんだそうです!
はぁ… コレ書くだけで、力尽きそうだなぁ(汗w)
 
 
ところで、ちょっとハナシはそれますが、
このビデオセミナーって、1時間弱で終わるんです。
就活ノルマ稼ぎにはもってこい(笑)
 
ということで、今日、また2つのビデオセミナーに参加申し込んできましたw 
これで次回認定日までの就活ノルマもばっちりOKで~す!
 
けど、内容がかぶるものがいくつかあったので、このあとは
もうビデオセミナーでのノルマ稼ぎはできなくなっちゃうかも?(汗)
 
次はどの手で行こうかなぁwww