時期逃した(泣) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
台風や長雨の影響で、キュウリやナスなど
夏野菜の価格が高騰していると、ニュースでやってましたが。
 
たしかに。先月から今月にかけては、ナスが毎日のように採れて
ナス料理を作って食べるのが大変だったのに
最近はまったく採れないどころか、花も咲いていなかったのですよ。
 
ちなみにトマトもほとんど採れなくなったし
ピーマンや、リベンジしたキューリも、枯れてしまいました。
 
 
ところで。急に気温が下がりだし秋の気配。
秋ナスは、ちゃんとできるといいなーなんて思いながら
菜園コーナーをのぞいたら・・・
 
イメージ 1てっきり打ち止め、と思ってたナスが
なっていたんですが~
 
左のは、フツーサイズですけど
右のってば・・・ デカすぎです(爆w)
 
知らない間にできていて
すっかり収穫時期逃したってやつですね(汗)
 
しかし、収穫遅れはナスだけではなかったー!
 
 
2つあったスイカの赤ちゃんのうち、一個が見事に成長してくれて
先週土曜日にぽんサンが収穫したのです。
 
が、あこは金曜から実家にお泊まりだったから、それを知らず
日曜日も飲み会だったので、冷やしたのが月曜。
 
そして昨日、火曜日になってやっと食べられる~とカッツしてみたら…
 
イメージ 2
 
ちょっと、ふわふわっての?スが入ってるというのかなぁ?
シャキシャキじゃなくて、しゃわしゃわみたいな?
 
うーん、うまく表現できないんだけど、時期逃した感アリアリ(汗)
 
でも、スイカ好きのあこにとっては、これくらいは無問題なんだけどねw
だって、甘さも増してるし~♪ので、おいしくいただきましたがー
 
でもね、スイカがこんなにちゃんと採れたのって、初めてなの!
一度だけ、それなりに甘いスイカも採れたけど
 
 
そんな経緯があっての、この出来栄えのスイカだったので~
ちょうどイイ時期に味わえなかったのは、チョー悔しい~~~(涙)
 
 
あ、だからといって、スイカのやけ食いはしてませんよっ!
大事に大事に、全部食べますので~ もちろん一人でねっ!wがははw