今日の喜怒○楽w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
一時、書庫を作ろうかとも考えた「喜怒哀楽」シリーズ。
さほど記事も増えず(てか、3記事くらいしか書いてないかもw)
1年ぶりくらいのUPのような・・・(苦笑)
 
たわいもないことばかりなんで、そのいろいろを1記事にまとめて書くのに
このタイトルってちょうどいいんだよね(笑) 
ってことで久々いっときます!
 
ーーーーー
 
<喜> 
お休みだったぽんサンが作ってくれましたー♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
ベースはブタ玉ですが、きくらげ・えび・ピーマン・たけのこと
具だくさんのブタ玉でした☆
 
つまみで食べたけど、白いゴハンがほしくなる味つけで
とってもおいしかったです~♪
 
 
<怒>
そろそろ来月のボラ活のシフト(希望日)を提出しなくちゃなんだけど
あのオバチャンと重なったらどうしよーって思って
何か良い対処法はないものかと、ネットでいろいろみていたんですがーーー
 
テキトーに相槌を打っておく、ザンネンな人なんだから許す等々、
対処法が出ていて、おもしろかったんですが
あのオバチャンのような、間違ったことを堂々と言う(自慢する)人の対処法
までは、さすがに出ていませんでしたが(残念)
 
 
でもさ「謙虚さ」「謙遜」って、ニポン人の誇れるとこなんじゃないかな
なんて思うとうれしくなったりして、ただ逆に、
自己主張が弱いとこはニポン人の弱点なのかもなーって思えたり。
 
ネットで調べようと思い立った時は、
オバチャンのこと思い出して、若干イラっとしてたんだけど
そんなことを考えてたら、怒りがおさまったかも。
 
でも、また同じようなことがあったら、またイラっとするかもだけどね(苦笑)
 
青w>
イメージ 2
 
←コレ、ボラ活時に着用してる制服(夏用)のポロシャツ。
お洗濯するために持ち帰ってきたんだけど~
これ見たぽんサン「コレ着るの恥ずかしくないの?」ってw
 
ちなみに、このポロシャツの青色もハデで恥ずかしぃんだけど
ココのボランティアってわかるマークが
背中にどどーんとプリントされてるのはもっとハズィっす(爆)
 
かなり目立ちます。ま、目立ってナンボなんですけどねw
 
 
<楽>
今週末、先輩メインのOB会第2弾として「納涼会」があるんですが
ダメ元で誘った同期のSちゃんが遠征してくることが確定したのだーーー☆
 
2009年にロンドン一緒に行って以来だから5年ぶり!
他にも、前回欠席だった先輩もいらっしゃるとのことで今から楽しみです♪
 
実家地方で開催するので、夜はSちゃんと一緒にあこの実家にお泊まり♪
両親もSちゃん大好きなので、これまた楽しみです!
 
ーーーーー
 
さて、明日は、午前中ショクアンマン(認定日)で午後からボラ活なんだけど
その間に1時間くらい暇ができそうなので
自分への誕プレでも物色してきちゃおっかなぁ~~~wうひひw
 
 (追記:画像貼り付けたのに表示されず、やりなおしてみました)