プーケットのおもひで~ウィークエンドマーケット編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
旅行中に食べたモノをいろいろご紹介しましたが
ウィークエンドマーケットに行った日だけは、写真を撮ってるヒマがありませんでした。
 
だって~~~!この日が今回の旅行のメインイベントと言っても過言ではないっ!
プーケット在住のブロ友タプティムさんと初めてお会いし(お嬢さんもご一緒)
オシャベリが忙しくて、写真撮ってるヒマなかったんです~!!
 
でも、しっかりみんなで記念写真は撮りました!!
 
イメージ 1
 
ちなみにこのお店は中華料理やサンで、店員さんも中国人だったような?
なので、フツーに麻婆豆腐とか小龍包とか、中華料理を食べました。
 
ビールもかなり飲んで、ぽんサンは結構ヨッペスト(苦笑)
お嬢サンが気に入っちゃって(あ、ヘンな意味ではなく、ですw)
絶対ニポンに来なさい!そしてウチに泊まりなさい!って、うるさかった~(苦笑)
 
でも、マジで!!!タプティムさんもお嬢さんも
ニポンに来ることがあれば、ぜひぜひ、ウチに泊まってほしぃです~☆
 
 
たくさんおしゃべりしたあと、ウィークエンドマーケットに繰り出しました。
(画像はクリックすると大きくなります)
イメージ 2
観光客だけでなく、地元の人たちも来てるようで、とても賑わってました。
 
たくさんの屋台が出ているので、さすがに全部は写真撮れませんでしたが
ほんの一部ですが、雰囲気を味わっていただければ~♪
イメージ 3
 
たこ焼きやミニお寿司など、ニポンのモノもありました~w
 
タプティムさんのお嬢さんが、たこ焼きを買ったので、一つもらいましたが
ニポンのとほとんど同じ味でしたよ(^_-)-☆
 
写真では食べ物ばかりですけど洋服やバッグを売っているお店もあり
とても活気があり、見て歩いてるだけでも楽しかったです♪
 
中華料理屋さんでお腹いっぱいだったんだけど
大好物のどんもろこしが売っていたので、これは買っちゃいました(笑)
 
ニポンと同じ黄色いのも買ったんだけど、白っぽぃのが珍しかったので
これも買っちゃいました~!(オモチカエリしましたw)
 
イメージ 4
 
このとんもろこしは、黄色いのよりモッチリしてて食べごたえありました!!
 
 
旅行に行っても、あまりお出かけしないことが多いのですが
このお出かけは大正解でした☆
 
タプティウさんやお嬢さんには、通訳してもらったり
お買い物情報を教えて頂いたり、おみやげもいただいちゃったし~
感謝感激梨汁ブシャー!だし、お会いできて嬉しかったです☆
ニポンに来るときは、ぜひぜひ、ウチにお泊まりしてくださーーーいっ!!!
 
 
ということで、「メインイベント」を先にUPしちゃいましたが~
これ以外にも、ちょびっとだけどお出かけはしていますので、
次回UPしようと思います~(^_-)-☆