うなぎのおもひで。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
両親に、ちょっと頼まれたことがありまして
久しぶりに実家に帰ってきました。
 
そのお礼にって、ゴハン食べに連れてってくれたので
久々にゼータクなモノを食べちゃいました☆
去年、ばーちゃんの七回忌の時に連れてってもらって以来だなぁ~
 
 
 
まずは海鮮サラダを3人でつまみます。
マグロ・タコ・ホタテ・タイなど、魚介類がゴロゴロ入ってます!
(しかもドレッシングがおいしぃのです♪) 
 
イメージ 1
 
で、メインはうなぎ~~~~!!!
 
ごはん多いかも、と思ったけど完食しちゃいました~♪
うなぎはモチロンおいしぃけど、タレの味も気に入ってます。
 
実家地方にはウナギのお店がたくさんあり
どこのウナギもおいしぃのですが(といっても数軒しか知らないけどw)
ウチは、「タレ」が気にいって、このお店ばかりです。
 
 
実家にいた頃は、ばーちゃんが半身不随で出かけられなかったため
家族そろっての外食、ってしたことなかったんだけど
そのかわり、というか、店屋物をたまにとってくれました。
 
じーちゃんが鰻が大好きだったので
じーちゃんの誕生日とか敬老の日なんかは、ココから出前とってました。
 
うなぎの出前でうれしいのは~
「タレ」が小さい容器(お弁当に使うソース入れみたいなやつ)に
入ってついてくること~!!!
 
この「タレ」、うなぎを食べる時にかけるけど、絶対余るんです。
いや、もしかしたらワザと余らしてたかも?(笑)
 
で、次の日、白いご飯に、この「タレ」をかけて食べるんです!
うなぎがなくても、うなぎ気分が味わえるし、おいしいのぉ~!!!
(余談ですが、福神漬のタレってかシル?をご飯にかけて食べるのもスキだったw)
 
 
ちなみに当時は、このうなぎ屋さんは「本店」しかなかったのが
今は実家の近くに「別館」ができています。
 
今年初めにおとーとも実家を出たため、二人きりの生活になった両親は
ママリンがパチンコで勝った、とか、パパリンがミニボーナスもらった、とか
そんな時は、この「別館」に食べに行っているようですが
別館の方が安いし空いているんだそうです。
 
 
家族全員そろって…、ではなかったけど
昔できなかった「家族で外食」を楽しんできました♪
ごちそうさまでした!