プーケットのおもひで~外食編②~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

(「外食編①」からの続きです)
 
雨が降った4日目は、夕方になってようやく小雨になったけど
いつまた降り出すかわからないし…と
ホテルの目の前にあるお店に食べにいくことにしました。
 
イメージ 1
ManmaPat Restaurant 「チャイタイ」は、チャイナ&タイか!?
お天気悪いから気分だけでもリゾりたくて、ピナコラーダを飲んだお店です。
 
イメージ 2
 
今回の外食で、一番タイっぽぃごはん食べたのはココだったかなぁ
 
「ソムタム」はパタヤで食べっぱぐれていたので
今回やっと、その味を確認することができました!
カラいんだけどね~ スッパみがあるから、食べちゃうのよ(笑)
 
それに、カオニャオマムアンも、ずっと食べたかった一品!
 
もち米はお砂糖を入れて炊いてると思われ
上からココナッツミルクもかけるから甘いんだけど
ニポンだって、おはぎとかあるじゃん?だから違和感ないのよぉ~
 
マンゴーのフルーティさで緩和されるしね♪
ただ、さすがにもち米はお腹にたまりますね(苦笑)
デザート的なもののようだけど、これはしっかりメインです(爆)
 
ので、全部たべきれなかったんだけど
このお店は、テイクアウトもやってるみたいで、残った分はドギーバッグに
入れてもらい、翌日プール遊びの途中につまみましたw
 
 
ところでこのお店の店長さんは、少し前に神戸に行っていたとのこと。
「タイフェアー」があって、出店したんだとか。
 
食べてる途中、店長さんがなぜか一人のお客さんを紹介してくれて
一応「ハロ~♪」なんて挨拶したら、その方もニポン人でw
 
もんのすごーく日焼けしていたので、現地の人だと思ったんだよね~
聞けば四国の漁師サンで、サーフィンしに長期滞在してるらしく
なるほどの日焼けっぷりでしたよ~(笑)
 
で、この漁師サーファーさんは「マッサマンカレー」がおすすめだ
と教えてくれたのですが、もうお腹いっぱいモードで頼めずじまい。残念~><
 
 
「じゃあ翌日とかその次の日に行けばよかったじゃーん!」
と思われるかもしれませんが、翌日はビーチに、
そしてその次の日は、ウィークエンドマーケットに行く予定があったのです。
 
ということで、翌日ビーチに行った帰りに寄ったコチラ!
 
イメージ 3
有名店?旅行前調べてたら、よさげな口コミ多数だった「カタママシーフード」
 
イメージ 4
 
チャイニーズヌードルって蝦麺(エビだしスープのラーメンぽぃもの)だと思ったのよね~
そしたら焼きそばだったし、しかもホテルの朝食ブッフェの方がおいしかったし…
 
「スィートアンドサワーナンチャラ」ってかいてあって、てっきり「酢豚」だと思ったのは
揚げてない肉と野菜を、酢豚味で炒めたモノでがっかり。
味はわるくなかったんだけどねぇ~
 
そして、チキンステーキはかなりパサパサ。
でも塩コショウの味付けでさっぱりしてるし、つけあわせも含めて
ビール飲みながら、ちょびちょびつまむのには良かったですw
 
カニ炒飯は、カニばかりをつまんでしまいました(笑)
 
 
この2か所は、どちらも2000円くらいだったと思うのですが
ホテル前のお店では、ビール1本とピナコラーダ3杯
カタママシーフードは、ビール2本とワインクーラー2本頼んでます。
 
 
ところで、5日めも外食したのですが~
この日はブロ友タプティムさんとお会いし、話が盛り上がっちゃって
食事の写真撮るヨユーがございませんでした。
 
が、その分、ナイトマーケット等、その日の様子を次回お伝えしたいと思います♪