プーケットのおもひで~外食編①~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
記事にUPする画像をチェックしていて思ったのですが
今回の外食、あんまり「タイ」っぽくないかもしれません。
(ホテルの朝食ブッフェで「タイ」っぽぃもの食べといてよかった~(笑))
 
プーケットは観光地のため、しかも、今回滞在したカタ地域は
ほとんどニポン人を見かけなかったため、
主な旅行客であるヨーロピアン向けのお店が多いのかもしれません。
 
 
ということで、初日に行ったお店はイタリアン。
(到着日は機内食ザンマイだったので夕飯ナシだったので、滞在2日目です)
ココはブロ友のタプティムさんに教えていただいて行ってきました!
 
イメージ 1
カッパニーナ(カッパニーニャと書かれているサイトもありました)
店内Wi-Fi無料で、店員のおにぃちゃんも、スマホでなにやらやってましたw
 
イメージ 2
 
ワインが3000円くらい、生ハムメロンは1500円くらい
ピザは600円くらいで、トータル5000円くらいになっちゃいましたが
この生ハムメロンは、ニポンじゃ食べれないでしょ~w
 
ワインにいれる氷はタダで頂きました♪
てか、1リットル…多すぎました(爆) <ぽんサンはヨッペストだった!
 
てか、ガイコク人は、もっといろいろ頼んでるんですよねぇ~
うちらも他のお料理も食べてみたかったけど、これで満腹。。。
あぁ、大きな胃袋がほしぃですw
 
 
続いて3日目。21日。この日はぽんサンのお誕生日だったので
ぽんサンご所望のステーキを食べに、こちらのお店に行きました。
イメージ 3
HORN GRILL STEAKHOUSE
「tripadvisor」の看板も出てますが、口コミ上位のお店です。
 
イメージ 4
 
このお店、旅行前にNETで情報収集した時に、
結構名前があがってたんだよね。なので期待していったんだけど~
安めのメニューにしたのがいけなかったのか、イマイチ。。。
 
ぽんサンが頼んだサーロインステーキは
ジューシィさがなく、かため。
あこが頼んだ「KUROBUTA(黒豚)」はパサパサでした。
 
ただ、付け合せのオニオンリングや、まるごと玉ねぎはおいしかったなぁw
 
とはいえ、食後にもおしぼりを持ってきてくれたり
敷地内にある仏壇?から流れてくるお線香の煙を考えてのシーティング等
店員さんの対応はとてもよかったです。
 
特に、最初にオーダーとりにきたお兄さんはとてもフレンドリーで
少しお話をしたのですが、日本人だと言うと
「僕はミャンマー人です。NIPPONにはお世話になりとても感謝しています」
などと、お辞儀までしてくれちゃったりして、ビックり☆
 
会話が楽しめただけに、お味が残念なお店でした。
ちなみにビアチャン頼んで、4000円くらい。ちょっと高かったかなぁ
 
(外食編②に続くため、コメ欄閉じておきます)