資格じゃないけど。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

プー生活中にやってみたいこと、見つけました!
 
といっても、希望者が多いと抽選らしいんですが
市の広報誌の朗読ボランティアを募集していて
その研修会が開かれるそうなんです。
 
2月まで全9回の研修を受けたところで
すぐ朗読ボランティアができるのかもわからないけど
これは以前からちょっと興味があったんです。
 
が、以前調べた時は、県が主催しているものしかなくて
受講するために、遠くまで行かなくてはならず
しかも、シフト制では、全講習に出られるかわからず
諦めた、という経緯があります。
 
でも今回は市内の団体の募集だったので、応募してみます!
 
 
そして、もうひとつ。
 
電車に乗らなくちゃだけど、割と近所の大学で
公開講座があって、パソコンの入門講座があるんだって。
 
1回3時間の全3回だから、そんなにガッツリとは学べないけど
①googleでの情報収集 ②エクセルで情報整理 ③ワードで文書作成
と、基本が学べそうです。ただ、これまた抽選なんだけどねw
 
資格を取ろうと、先日ユーキャンから資料を取り寄せた中に
パソコンの資格で「MOS」っていうのがあるんですが
基本学んでから、この「MOS」にチャレンジできたらいいかも~!
 
 
ということで、明日は早速往復はがき買ってきて申し込んでみます!!