近場で勝タン。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
車じゃなきゃ行けないトコではありましたが
勝浦まで行かなくても、勝浦タンタンメンが食べられるお店がある
という情報をキャッチしたので、さっそく行ってきました。
 
 
このラーメン屋さん、勝タンが売り、というよりはとんこつ系がおいしぃらしく
「勝タンととんこつ、両方食べたい」とぽんサン。
 
でも、あこはとんこつはニガテだし
といって、二人で勝タン頼むのもつまらないので、味噌を頼みました。
 
イメージ 1
勝浦タンタンメン            味噌ラーメン
 
まず、勝タンですが、本場で食べたのよりも
ずーっとカラかったです!唇がピリピリしびれました(泣)
 
ただただカラくて、味わってるヨユーなかったけど
麺は、本場モンよりおいしかったかも。
 
そして、味噌ラーメンですが・・・
これが味噌!?って思うほど、魚介系の味しかしなかったんです。。。
 
魚介系、おいしぃってよく聞くんですけど、あこにはダメでした。
このお店の魚介系が合わないだけかもですけどね。
 
そもそも味噌を頼んだのに、味噌味がしないってのがガッカリ。
そして、さらにがっかりしたのが、チャーシュー。
 
それだけやわらかく煮込んであるってことなんでしょうが、
あとで食べるつもりが、いつの間にかカタチがなくなってしまってました(T_T)
 
あぁ、こんなことなら、とんこつにした方がマシだったかも。
てか!やっぱりまた、勝浦まで食べに行かなくちゃかな~www
 
きゅーつれて、またまた房総旅行いきたいなぁ~!