旅費のこと&久々ロデオッ! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
さて、今回の旅行は、退職金を頼りにするしかなかったのですが
冷蔵庫やクーラーなど家電の買い替えも考えていたけど、ムリかも…
という状況なので、かなり頑張って安上がりにつとめました!
(まぁ毎回安上がり目指してるんだけどねw)
 
 
航空券は、タイ国際航空の「春のスーパーディールスペシャル」。
バンコクもプーケットも往復37000円!(諸税込だと62000円ですがw)
 
これをバンコクまでの往復にして、
パタヤープーケット、プーケットーバンコクをLCC使って
2都市回ろうって考えたけど、約14000円かかるので、パタヤは断念。
 
そしてホテルは、安めのホテルだけど、お部屋はそこそこっぽぃとこにして
さらに、航空券とホテルを同時に予約したら割引になるというので
Expediaで予約して、7000円の割り引きになりました~!!
 
 ということで、航空券+ホテルは、二人で計155308円。
予算15万で考えてたんて、若干オーバーだけど
タイ国際航空&プールアクセスルームでこの額なら許容範囲かと。
 
 
これに、旅行中QPを預ける料金や、空港ーホテル送迎などを入れると
20万でギリギリおさまるかどうか~ってカンジなんだけど
7泊8日で1人10万の旅、って考えればこんなもんかなぁ
 
 
もちろん旅行中のお小遣いも必要だけど、
今回は、マツコの店がないから、毎晩の飲み代は軽減されるハズだし(笑)
2,3万もあれば足りるかな~
パタヤの時のバーツも残ってるしね(っても、1000円分くらいだけどw)
 
 
 
ところで、この旅行に向けてダイエッツがんがる!宣言をしたわけですが
さっそくロデオくんに乗りました!
(そいえば「ロデオッ!!」書庫、てか、ロデオくんじたい4年くらい放置プレィだったw)
 
かなりの長期間、「物置き」と化してましたからね(汗)
今日はまずお片付けからだったもの。
 
イメージ 1
 
もっと山積み時代もあったんだけど(苦笑)
山が崩れそうになるたびに、一応お片付けはしていたのですが
常時コレくらいは、モノが乗っかってる状態でした~アハw
 
これで旅行に向けて、乗りまくれるぞぉ~!
明日からもがんがりまっす☆