コレ割れるモノ!? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
昨日、きゅーの散歩に行こうとした時のこと。
 
車が走っているというのに、猛ダッシュで道路に出そうになるきゅーを
リードをグッと持って、足を踏ん張って止めようとした瞬間・・・
 
 いきなり、右足がズボっと地面の中にめりこんだ!?と思ったら
このフタ↓が割れて、足がズボっと落ちたんでした(汗)
 

イメージ 1
 
画像は、バラバラになったフタをパズルのようにはめこんで
一応元通りにしたところなんですが、コレ、足で踏んで割れるモノですか?
 
この「量水器」、駐車スペースの道路寄りに設置されて(埋め込まれて)います。
 
「積載禁止」を意識していたわけではないのですが
ぽんサンの車は、家寄りに停めていました。
 
が、道に出るときは、このフタの上を車輪が通過していた可能性は高いです。
 
なので、もしかしたら、前からヒビが入っていたのかも?しれませんが
まさか自分の足で割ってしまうとは・・・ ビックリでした~!
 
 
さて、コレはどこかで修理してもらえるのか???
 
水道局に電話すると、担当会社(?)から折り返し電話があり
今日にも交換に来て下さるとのこと。
 
しかも無料とのことでホッとしましたw
 
 
実は、水道局の電話番号調べるときに、
こんな場合修理代金かかるのか、それも合わせて調べていたのです。
 
すると「実費だった」という書き込みがあったのですが
「いくらかかった」とまでは書かれていなくて、ちょっとドキドキだったんです~w
 
余計な出費にならなくてヨカッタ!w