カイシャ用に買い出し。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

月末に退職手続きに行くついでに、控室にも顔を出すつもりです。
 
最終日に、事務所へは菓子折を持ってご挨拶に行きましたが
控室にはまだ持っていってないし
それに、大きな花束をプレゼントしてくれた後輩たちにも
お礼を持っていきたいしね♪
 
ちょうどホワイトデー前だったので、かわいぃラッピングのお菓子を選べました☆
 
イメージ 1
(お菓子以外のものも写ってますが、それらについては後述参照)
 
去年退職したツボネ仲間が、「寒い持ち場で使って」と
電気毛布を送ったのですが、
と、シャチョーが言ってたと聞いたけど、その後、特に買ってもらった物もなく~
 
で、3/1に挨拶に行ったときに、まずはコレ!という2点は持っていったんです。
 
 
1つは、控室用の電気湯沸かしポット。
 
空気孔が故障してるようで、ワンプッシュした時に出るお湯の量が少なく
しかも旧型だから、再沸騰ボタンがなくて、不便だったのでした。
 
2つ目は、マウスパット。
 
劣化してうねうね波打ってたり、白い紙を貼りつけないと
マウスが反応しなくて、PC操作するのにかなりストレスあったんです。
 
だから、この2つは、すぐに持っていったのですが
他は、写真の下にもちょこっと写ってる2点。
 
 
1つ目は「ハリナックス」。芯不要のホッチキスです。
 
裏が白紙の書類はメモ用紙にするためにカットするんですが
その前にホッチキスの芯をとるのがメンドいし爪痛くなるし。
 
シュレッダーかけるときも、これで閉じてればそのままでOKだしね♪
 
そして2つ目は、靴磨き用のスポンジ。
 
身だしなみチェック担当だったので、購入希望のメールを
上司に送ったものの、返事がないままだったんだよね。
 
100均だから、税込105円だよ?安いから、各ビルの男女用で4個買ったさ!!
 
 
そのぶん、菓子折はちょびっとお安めのものにしちゃいましたが(苦笑)
クッキー類が75個入っているものを各ビルに1箱ずつです。
これでなんとか全員にいきわたるハズwww
 
 
さて、あとは、あいさつ文を書かなくちゃだなぁ~
これが一番悩むなぁ(汗)