昨日の壁と今日のいろいろ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

まず!今朝の地震はコワかったです~~~><
 
今日は11時半からの出勤だったので、まだ寝ていたのですが
震度4だったらしいけど、2階にいたからか、まだ寝ぼけてたからか
3.11を思い出すほど、大きく長く揺れたように感じました。
 
電車も地震の影響で遅れていて、ホームでまちぼうけ。
でも、早めに家を出ていたので、遅刻はしませんでしたが
会社行く前から、若干疲れてしまいましたw
 
でも~ 明日からはいよいよリフ休です~!
とりあえず、QP連れての1泊旅行・合コン(+実家泊)の予定がありましたが
今日、もう1件予定が入りました♪でも、今はナイショですwうふふ~w
 
思いっきりリフレッシュしたいとおもいまーっす☆
 
 
さて、昨日記事にしたPOPな?壁ですが、ありがたいことに、
tukikoさん・いちろうサンから頂いたコメントのおかげで
そのナゾが解明されました~!!それによると・・・
 
「壁に傷とかひびが有って、それをパテで埋め、下地処理をしたもの」
「ひび割れの部分に仕上げ塗装をすると、ムラが出るし剥がれやすいので
下地塗装をする」とのことでした。なるほど~!!
イメージ 1
 
   で、今日出勤したら~ 予想通り、
   夜間に作業されていたたようで 
   すっかりキレイな壁になってました⇒
 
   tukikoさん、いちろうサン、教えて下さって
   どうもありがとうございました!!
 
   おかげでスッキリしました~☆
 
 
 
6日・7日、そして8日と3連チャンで1万歩超えた~と喜んでいたら
ザンネンながら9日は、1万歩達成できなかったのですが~ 
なんと!!今日また、1万歩超えちゃいましたー!!! 
 
恒例w歩数計画像です↓
 
イメージ 2
 
こう考えると、9日の6459歩が悔やまれます><
だって~ QPのお散歩行けば、1万達成できたハズ~!!
 
でも、明日からのリフ休、毎日1万歩達成できたら
今日、10日から21日までなので、
12日連チャンという自己新記録達成だわっ!!
 
でも~ QPの散歩って、どんなに頑張っても4000歩くらいなんです。
今は一日1回だけど、リフ休中は、2回行こうかしら?
・・・って、明日いきなりくじけたりしてw
 
だって、せっかくの休み初日くらいは、の~んびり寝てたいじゃん?ガハハw
どうせ、明日明後日は、フツーの公休日だからさ~
洗濯モノもたまってるし、買い出しも行かなくちゃだし~
 
いつもの休日と変わらないかもしれません(汗w
 
ま、もっとなが~い連休(?)も、待ってることだしねwww
とりあえずは、カイシャのコトを忘れて毎日過ごそうと思います!
あ!blogはお休みしませんので~ よろしくおねがいしまーっす☆