本日の喜怒「アキ」楽 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

喜:うひひぃ~!なんと3日連続1万歩超え~!!
イメージ 1 
証拠の歩数計画像ですw
   
今日も「歩き業務」ではありませんでしたが
移動が多くて、その都度階段を使ってたし
お給料日ということで、ATMに行ったのも
かなり歩数UPにつながりました♪
 
もちろん、帰宅後はQPのお散歩。明日は少し
遅いシフトなんで少し長めに行ったのでした。
あ、体重も戻りつつありま~っす☆
 
怒:毎年、年末調整の書類は、今までは総務に提出していました。それが
  今年からは、当日のシフト責任者に提出することになりました。で、
  書類に不備がないかを確認することになり、責任者は通常業務以外に
  総務の仕事もしなくちゃなんです。責任者にとったらすごい負担です。
 
  ま、あこはそのチェックはしなくて済みますが、でもね、提出する側も
  気分良くないです。だってローン残高バレちゃうじゃん?それにもし
  だんなを扶養家族にしたら(一時期そんなことがありました)…
 
  総務なら各社員の給料も知ってるわけで、担当者も少なかったから
  限られた人以外にバレることはなかったけどさ~  なんだかなぁ。
  
呆:少し前から、通年通して、半袖/長袖ブラウス、ジャケット/ベスト、
  スカート/パンツ、どれを着用してもOKになり11月に入ってからも
  まだジャケット着なくてもダイジョブかなって思ってましたが~
 
  最近気温が下がってきたし、持ち場によっては室温が低いとこもあり
  そろそろジャケットの出番かなぁと、皆言い合いだしてきた今日この頃。
 
  ところが、ジャケットの前を留めるボタンや袖口の飾りボタン等
  作りがチャチィので、割れてしまったからと取り外したり、知らぬ間に
  落ちちゃったりしてる人が多いのですが… 替えボタンがないのです!
 
  発注すればいいじゃないかって?えぇ、それはそうなんですけどね。
    
  だから、してましたよ?この割れやすく取れやすい状況は、今の制服に
  なってスグに発覚していたので、当初からストック切れにならないよう
  常時発注してました。が、去年、このボタンを作ってる業者が廃業。
 
  しばらくは、それまでのストックでしのいでいたけど、とうとうアウト。
  それが春くらいでしたかね。その頃には既に総務に申し入れており、
  「新しい業者を探す」という回答を得ていたのですが、いまだ未定。
  この分では、真冬でもジャケット着れないぞぉ!?はぁ・・・(タメイキ)
 
楽:10年以上前に退職した元同僚に行きあいました!一応、同じ職場には
  いることは知っていたのですが、勤務ビルが違うので、全く会えず、
  それがたまたま私用でコッチのビルに来ていたようで、偶然バッタリ☆
  お互い「かわってないね~!」って笑いあって、って、もし、かわって
  いたら、気が付かなかったかもだけどw ほんの数分立ち話しただけど
  仕事中、ホッと一息つけちゃいました~♪
 
あ・・・ このシリーズ(なのか?書庫作っちゃう?w)にしては、かなり
長文になってしまいました(汗) 読んでいただきありがとうございました。