名誉の負傷を負いながら? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1 八百屋さんに行ったら、見切品の栗を発見☆
 ←コレ、1kgで198円です。
 
 って、相場がどれくらいかを知らないのですが
 この八百屋さん、スーパーより安くてよく利用
 するんだけど、今まで見た中では、298円
 ってのが底値だった気がしたんだよね~
 
 なので、お買い得かな、と思って買っちゃった!
 だって~栗ごはん食べたかったんだもーん!
 なんせ、前回食べたの2006年だし(汗w)
 
でも皮剥くのがすんごぃ大変だった~><
 
いちお、簡単な剥き方ってのをググって「3分茹でるとむきやすい」
っていうから、その通りにしたのに、むきにくくてさ…
 
お約束ですかね、親指ザックリいきました(涙)
 
かなり深くイっちゃったようで、血が全然止まらなくて、
今でもチョロチョロ出血しております(切ったのは夕方。今、24時前です)
 
そんな負傷を負いつつ、なんとか全部皮むいて、
さすが見切品だけあって、くさってるのも10数個ありましたが(苦笑)
それでも、栗た~っぷりの、おいしぃ栗ごはんができました☆
 
イメージ 2
 
おこわ、じゃなくて、ふつーの白米ですが
先日実家から、新米もらったので、それを使いました!
 
ごはんも栗もふっくらホクホクでおいしかったです~♪
名誉の負傷を負ってまで作った甲斐がありました!!
 
 
ただ、ちょっとザンネンなのは~ この書庫の名前。。。
 
基本的に手抜き料理しかしないので、この書庫名にしちゃったけど
今回ばかりは手抜きじゃないのよ~!
と、声を大にして叫びたい今夜のお料理なのでしたwww