ノドの奥のアレwその2 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1 気温がかなり低くなっている今日この頃
 社内でもカゼひいてる人が、チラホラ~と思ってたら
 しっかり伝染ってしまったようで(汗)
 今日は欠勤してしまいました。。。
 
 熱は37.1℃と、さほどツラくはなかったのですが
 ノドにきてしまい、喋れないとシゴトにならない
 ため、お休みを頂いて、病院に行ってきました。
(ラッキーなコトにいつも行ってる病院が当番医でした♪)
 
 「ノドの奥のアレ」の炎症がヒドくとても腫れてる
 と言われたのですが、センセイ(年配の男性)は症状を
 説明をする時、正式名称の「口蓋垂」は使わず
 といって「のどち○こ」とも仰いませんでしたw
 
では、どう言ったか、といいますと・・・
「ノドの真ん中の~ あるでしょ?ホラ。アレ。
ソコがね、すごく炎症して腫れてるんだよ。こりゃ~イタイよね~
・・・でしたw センセイ、いつもこんなカンジで言ってるのかなぁ?(笑)
 
 
診察のあと、ネプライザーっての?オクスリの蒸気を吸引するやつを
口と鼻でして、オクスリも処方してもらって帰ってきましたが~
診察に来てたのは、あこだけで、受付2名・センセイ1名・助手(ナース?)1名と
病院側は4名もいたのに~ ので、ちょっとVIP気分味わってきちゃいましたwww
 
帰ってきたら、さっそくオクスリを飲んで、さっきまで寝ていたのですが
寝汗かいたからか、熱は36.5℃まで下がったし
(でも、平熱が35.7℃なので、まだちょっと高いのですが)
ノドの痛みもだいぶ引きました!
 
おかげで明日は出勤できそうです☆
それにしても、クスリ多すぎ・・・(汗)
3種類×2錠ずつです。
 
みなさまも、オカラダご自愛くださいね~!!