カンタンなのに本格的! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

やーっとですが、タプティムさんにいただいたタイカレーを作りました!
 
ペースト状になっているものと、具材を合わせるだけ、とヒジョーにカンタン☆
あこにも、ちゃんと作れました~♪
 
イメージ 1
 
お茄子は、もちろん我が家で採れたものを使いましたが~
以前山猿サンに頂いたタイナス「マクワッポ」があったら
もっと本場っぽくなったんじゃないかなぁ~と思いました。
 
でもね、このグリーンカレー、口に入れた時は、ココナッツの甘さが広がるんですが
あとからカラサがピリピリくるんです~~~~><
 
ま、そこが、本場らしぃところではあるのですが~
本場カレー食べてるくせに、福神漬けと、ラッキョウ(甘い系のw)を
たっくさん食べてしまいました(純和風・・・(苦笑w)
 
 
それにしても~ こんなん食べちゃったら
ますますタイに行きたくなっちゃうぢゃないですかっ!!w
 
まだ11月のシフトは出ていないけど、リフ休は11/11~の予定。
ぽんサンの都合を考えると11/13~一緒に休めそうなので
まだ1か月以上あるけど~ さて、どうしたもんかね~