ままりんもドラマ部なのw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
昨日・今日と、先週の歩き業務の疲れをとりつつ
ジョシDAYでもあったので、ゆったりのんびりこの連休を過ごしました。
 
お彼岸だけど、お墓参りは、先日の暴風雨の中、
17回忌でお墓参りをしたので、じちゃばーちゃんには、カンベンしてもらうことにしちゃいました(汗w
 
 
そいえば。
 
その、実家に帰った時に、ままりんとドラバナで盛り上がったんです。
 
モチロン、半沢~とか、あまちゃん~とかのハナシもしましたが
イチバン盛り上がったのが、NHKで放送されてた「夫婦善哉でした。
 
このドラマ、関西弁&古い時代のコトバが聞き取りにくく
字幕スーパーを出してみていたんだけど、、そこまでしても見たいドラマでした!
 
ダメダメなボンボン亭主と、この亭主と、ニッポン1の夫婦になることを夢見る明るい女房。
この二人のかけあいも面白く、なんだかんだありつつ、最後は、
「ニッポン1の夫婦だよ!アンタら!」って言いたくなったほど、楽しませてくれたドラマでした♪
 
 
さて、このドラマ。時代背景が大正から昭和。
そして、この女房は、結婚前は、ビンボーな実家を出て芸妓になる。
 
実は、ココが「見たい!」と思った理由。
 
なぜなら~ まさに、ばーちゃんの時代だし、ばーちゃんも芸者やってたから。
着るものは、着物から洋服にかわっていき
食べるものは、ライスカレー、ダンスホールでワルツを踊り~
 
そんな時代を、ばーちゃんは生きてたんだなぁとか
芸者になるために、三味線やら、踊りやら唄をならってたんだなぁとか
ばーちゃんが、じーちゃんラブだったのも、ちょっと重なったりもしてw(そのうちこの話もかきたいなぁ)
 
 
そんなことを思いながら見てたんです。
そしたらね、ままりんも、同じこと考えながらみてたんだって~!
さすが母娘、ってかんじでしょうかwww
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
きゅーとお散歩にいったら、公園に彼岸花が咲いてました~♪
 
イメージ 1