ばーちゃんの17回忌 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

もう17年か~ってカンジです。じーちゃんもすでに他界しているため
今回の17回忌は、家族だけで、ばーちゃんを偲ぶことにしました。
 
前夜から、実家に泊まることにしていて大正解でした!
今朝は台風の影響で、暴風雨。自宅からだったら、行くのが大変だったと思います。
 
それでも、少し雨脚が弱くなったので、
「いつ行くか?今でしょ!」とばかりに家を出たけど、またすぐに暴風雨(汗)
 
でもね・・・
イメージ 1
 
すげぇ~ さすが、ばーちゃんパワーだ~!と言って
車の中で笑ってたんだけど、お墓に着くころにはまたまた暴風雨。
 
ところが~ 駐車場で、雨・風がおさまるのを少し待とうか、と言ってたんだけど
風は強いままだったけど、雨が急に小降りになったのでした!
 
いそいで、蘇東坡を立て、お花を飾り、お線香をあげて~
無事、お墓参りをすることができました♪
 
でもね、帰ってきたら、雨カンペキにやんでましたが~(苦笑)
 
そのあと、お昼を食べに行ったんだけど~
 
イメージ 2
 
久々うなどーん☆ 実家方面は、うなぎの名産地で
ウナギ屋さんがたくさんあるんですが、ここは本店ではなく「別館」なので
ちょっとオトクなうな丼があるんです♪
 
それでも、最近のウナギ価格の高騰で、2年前に連れてってもらった時より
鰻は小さめになってたけど、値上げされてましたが~ 
 
自腹では、チュゴク産の半額シール付を、年に1回買うか買わないかくらいだったし
ゴチになっちゃったので、もぉ~大満足でした☆
 
 
予定では、夕方くらいまで実家でのんびりするつもりだったのですが
せっかく雨もやんだことだし、電車が動いてるうちに帰ったほうがいいかも、ということで
お昼食べた後、駅まで送ってもらって、そのまま帰ってきました。
 
今回はあんまりゆっくりできなかったけど
それでも、ばーちゃんの思い出話はたくさんできたし、
久々に両親とたくさん話せてよかったです♪
 
お彼岸にもまた帰れたらいいなぁ~