雑草とプール。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

庭の雑草、背が高くなってるものは、たまに抜いていたんだけど、
地面にビタ~っとはっついてる雑草を放置してたらすごいことになっちゃってて。
 
んなわけで、この3連休、ソイツをやっつけるため、がんばりました!!
 
イメージ 1
 
写真に写ってないトコにも、コイツの群生地帯がたくさんあったんだけど、
 ぜーんぶ抜きましたよっ!!ヤッター!\(^○^)/ワーィ!
 
雑草抜いてるときは、無心になれるのもいいんだけど
実は、お隣りと、裏の家の庭が、とんでもないことになってるのを
目の当たりにしているので、あぁはなりたくない、って強く思ってるんです。
 
 
イメージ 2
 
隣の家(ナゾの家)は、いまだにナゾが多いのですが(爆)
オジサンしかいないときは、裏の家の、今の雑草ボーボー状態に近いものがありました。
 
ただ、ナゾの家の草花の枝や葉っぱが、ウチの玄関アプローチに
いっぱいはみ出てきてるのが、ちょっと気になってはいるんですけどね。
 
 
そうそう!玄関アプローチといえば・・・
今朝、ゴミを出しに行くため、玄関を出たら、すんごいものがありました!!
 
コレ!!!
 
イメージ 3
 
オコチャマ用のビニールプールです。
(ちなみに、左の写真の、左の植物は、ナゾの家からのハミダシモノですw)
右のはアジサイ。ま、ちょうど左右に緑があって、イイっちゃ~イイんだけど、ちょっと邪魔w)
 
 
さて、このプールですが、誰かが、あこに(きゅーに?)プレゼントしたくて
コソォ~っと届けに来てくれた、なんてハズはないでしょうから
おそらく、昨夜の、もんのすごい強風で、近所のお宅から飛ばされてきたのではないかと。
 
昨日の風向きは、この写真で言うと、向かって右側の方角からだったので
この方角の2軒に、たずねてみることにしました。
 
が、1軒からは「違う」との返答、もう一軒はお留守のため、不明。
んなわけで、今夜も、このプールはココにありますw
 
庭(雑草ぬいたとこ)に置いておこうかとも思ったんだけど、
もし、お隣さんではなく、もっと遠くから飛んできたとしたら(考えにくいけど)
持ち主さんが、探しに来るかもだから、
見やすいところに置いておいた方がいいかなぁって思ってさ。
 
 
とりあえず、今は隣の1軒からの回答待ちだけど、もし違ったら・・・
やっぱ交番に届けなくちゃなのかな?(悩)
 
でも、24時間以内に届け出ないと、権利主張できないんだよねぇ~
ハイ、所有権の主張希望ですが、ナニカ?(爆w