長電話! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

来月の、ばーちゃんの15回忌のことで、ままりんからメールが来たとき
ちょうど、一本ドラマを見終えたところだったので、メールではなく電話をかけました。
 
今年のお盆は、忙しかったし、体調もあまりよくなかったので、実家に行けなかったんです。
なので、久しぶりに話したら、ついつい長電話になっちゃって、2時間もしゃべっちゃいました!
 
昔は、友達と毎晩2,3時間、長いときはゴハン休憩挟んで8時間とか(笑)
長電話大好きだったのに、最近は、メールがメインだからかな
長電話することって、全然なかったので、こんなにしゃべったのは久しぶりでしたw
 
もちろん、ずっと法事の話をしていたわけではなく(それは3分で終わった(笑))
体調のこと、ぱぱりんのこと、ご近所のこと、親戚のこと等々、
来月会うんだから、その時話せばいいじゃん、ってこともあったけど
楽しくて、いっぱいしゃべっちゃいました♪
 
法事が終わったら、また親子宴会かな?(笑) 泊まりで行くしね~w楽しみです!