雪かきしました(疲) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日はすんごい雪でした~!!
 
9時すぎ頃からでしょうか、「都内はすんごぃことになっているがソッチはどうか?」
という問い合わせが増えてきたけど、職場地方はまだ雨で。
天気予報でも、午後から、みぞれ、って言ってたのに・・・
 
3時間後、ゴハン休憩の時、外を見ると、コッチもすごぃことになっていました!(驚)
 
イメージ 1
 
 
かなり大きい雪が、吹雪のように降っていました!!
 
ただでさえ連休最終日で人が多いってのに、
交通機関はマヒしちゃうし、予想通り、大変なことに。。。
ってか、電車とまっちゃって、ワタシ帰れるのかしら?と思っていたら
ぽんサンからも「帰れないかも」」というメールが。。。
 
 
そんなこんなで、ラスト2時間、また電話対応にアサインされていたのですが、
電話が繋がるのを「待」ってる「呼」び出し、の略なのか、通称「マチコちゃん」という
「待呼」ボタンというのが電話機についてるんですが、ソレがずーっと点滅しっぱなしで途切れない!!
 
 
結局、2時間しゃべりっぱでした!てか、内容は言えないけど
「んなコト知るかっ!」っていうことが多くて多くて・・・(こゆ時はいつものことなんですが)
ま、それでも時間ピッタリに帰れるのがシフト勤務のメリットではあるけれど・・・
 
果たして帰りの電車は来るのか!?と、駅へ向かうと、
30分遅れで着いた電車がちょうど出るところで、
途中各駅に止まってたから時間はかかったけど、無事帰ることができました!
 
 
が・・・ なんだかすんごぃ雪積もってるし・・・
 
イメージ 2
 
 
近くの駐車場の車。かなり埋もれてて・・・ コレを見て、気が付いた!
ぽんサンが帰ってこれたとしても、このぶんじゃ、ウチの駐車場にクルマ入れられないじゃん!!(汗)
ということで、帰宅後すぐに雪かきしました。
 
雪はみぞれっぽくなっていたし、やみかけ、ってかんじだったので
 傘不要だったのは助かったけど、手袋ビチョビチョになったり、長靴の中に雪が入ったり、
さらには、腰と腕がどんどん痛くなり・・・ 
 
でも、1時間かけて、なんとか終了~~~!!!
 
イメージ 3
 
ウチの駐車スペース、縦に車2台半分の長さがあるのですが
ぽんサンのクルマしかないんだから、手前側1台分だけやればよかったんだよねw
途中で気が付いて、奥(階段手前)に積んだんだけど、早く気が付きたかった~(苦笑)
 
 
で、ここまでがんばったのに、ぽんサンが帰ってこなかったら悔しいなぁ
とおもっていたら、ぽんサンも無事帰宅したので~
ショウガ入りの鍋を食べてあったまりました♪
 
あとは、お風呂に入って、筋肉痛になりそなところをよくもみほぐして~
明日は昼からの勤務なんで、今夜はぐっすり寝て、明日はゆっくり起きます。ウフw
早朝からご出勤の皆様は、滑らないように、気を付けて行ってらっしゃいませ!