お餅あまってませんか?w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先日あるテレビ番組で紹介されていた、お餅料理なんですが
カンタンでおいしそぉだったので、試してみましたー☆
 
①お餅を一口大にカッツ!(サト○の切り餅なら6等分くらいかな)
②油で、ほんのり色がつくまで、低温でゆっくり揚げる
(お餅がふくれる時に油がはねるので要注意!)
③大根おろしをのっけて、お醤油をかけて、できあがり~♪
 
イメージ 1
(お醤油かける前の画像です)
 
テレビでは、カイワレを添えてましたが、ウチにはなかったので
イロドリがイマイチですが、これだけでもおいしかったです☆
 
揚げすぎちゃうと、「かき餅」になっちゃうので、要注意です!
(かき餅もおいしくてスキなんですけどねw)
 
これね、オチャケに合うんですよぉ~!!!
もちろん、オチャケを飲まない方でもイケると思いますので
もう、お餅に飽きちゃったけど、まだ残ってるんだよなぁ~って方は
ぜひお試しくださいませ~♪