凶だから? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

元日のこと。友達からきた年賀メールについてたおみくじをひいたら・・・ 
そして、某おとーさん犬のサイトで、おみくじがひけたので、試したら・・・ 凶
 
どーせNETのおみくじだし~ とは思いつつも
ホンモノのおみくじ引いて凶だったら、オチそうだったので、初詣の時は引きませんでした。
 
まぁ、これ以下はないってことだから、あとはあがるだけだ~↑
ってキモチで、今年を乗り切るつもりでいたんですけど・・・ 昨夜のことですが。。。
 
 
イメージ 1
帰りに階段ふみはずしました~><
落ちるってほどではなく、下に向かって転んだってかんじだったんで、
← 右ひざ打撲、左ひざ下打撲&擦り傷
という軽傷で済んだのですが、左は、今日になったら腫れが出てて、
+打ち身、ってとこでしょうかw(ムラサキ色なってるのわかりますか?)
 
イメージ 2この階段は、駅のではなく、駅直結ビルの
階段なんですが、最近リニューアルされて
階段の手すりの側面に、カラフルな
シート状のモノが貼りつけられ
縦の棒が隠れるようになりました。
(これは裏からみたところです →)
 
手すりに近いあたりを降りていたので、足を踏み外した瞬間
即座に、この白い棒を掴もうとしたのですが、できるわけもなく・・・
 
でもね、一度ちょっとだけバランスが戻りかけたんですよ
ただ、やはり重力?動力?下に向かってく力には逆らえなかったんです。
 
 
時間は23時ごろで、このビルのテナントはすでに営業終了していたし、まわりに人がいなかったから
ブザマな姿を見られることはなかったけど、でも、これ大事故だったら、救急車呼んでもらえなかったなぁ(汗)
 
 
階段は、前にも落っこちて救急車乗ってる・・・鬼門なのかなぁ(滝汗) 
 
今回は、たぶん、マフラーをぐるぐる巻きにして厚みがあった分
足元が良く見えてなかったのが原因かと思うので、これからは十分気を付けたいと思います!