録画たまりすぎてます(汗) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

年末年始って、どの局も同じような番組しか放送してないしー
と思って、2時間ドラマやバラエチー番組等々、いろいろ録画しておいたのですが
フツーに休めるわけではないので、結局たまりまくったままになってます(汗)
 
でも、なんとか前クールの連ドラ達は最終回までたどりつきました!
今週からチラホラ新ドラも始まってくるようなので、急いでドラマ部活動報告ですw
 
_____
 
*脱落~
三浦翔平クンが見れなくなるのはザンネンでしたが、つまらなくてやめました。 
 
MONSTERS」 
なんでそんなにカンタンにナゾが解けちゃうの?って思いました。
 
*とりあえず見た
一話ごとに依頼される案件によってはつまんなかったり。でも、全話に渡ってのナゾがあったので
見てしまいました。最後拳銃での殺人まで出てきちゃって…ウーン。でも元警察犬には感動!
 
全話ヒムラ主役だけど、オムニバスで、初回が結構よかったけど、途中おもしろくない回もありつつも、
最終話、さすが相方設楽さんが作っただけあって、これはおもしろかった!ヒムラが女…笑えたw
 
予想してた通り、ワカモノが成長してく話でした。右腕切断の弟に、「まだ左手が残ってんだろ!」
と、画面に向かって言ってやったぞ!(爆) でも、お坊ちゃん先生は、なんかかわいかったwww
 
徳名探偵」 
匿名係長の方が面白かったなぁ。隣人のサービスシーン(?)はバカバカしくて笑えたけどねw
 
*まぁまぁだったかな。
盛り上がった~!ってのはなかった。ほんわかしてたけどね。阿部ちゃんの、クーナや娘との会話は
おもしろかったかな。映像は映画っぽくてヨカッタ。期待しすぎちゃったかなぁ~
 
大奥
途中まではよかったんだよね~ ドラマ始まる前に映画版が放送されたけど、あれくらいがちょうどいいかも。
ただ、多部未華子ちゃんが成長するにつれ、表情がキリっとなって行ったのはスゴかった!
 
最後うまくまとまりすぎのような。。。 でも、目標をもって生きることはいいことだ!とは思いました。
 
とにかく天海サンがザンネンな役だったなぁと。菅野美穂ちゃんも玉木クンも美男美女だし、ちょっとリアル感に
欠けてたような。でも、イマドキは、30代でもキレイな人多いし、夢を追いかけるフリーターも多そうだから、
リアルさはあったってことかw でも、ケコンしててもしてなくても、老後の事は考えなくちゃだね。
 
*楽しめました~☆ 
Piece
今回イチバン!と言ってもいいほど、ハマった!いやぁ~恋っていいねぇ、若いっていいねぇ、友情っていいねぇ爆)
きゅんきゅんしちゃったよw 今ジョシ高生だったら、あのマンガ全巻揃えてただろうなw 
 
最後、いい人?になったのは意外だったかも。そゆ終わり方だったとは。相手に毒薬飲ませたからって
ジブンはハッピーにはなれないのよ。人をあやめるなんて考えちゃダメ、っていうアタリマエのことだけど、そうでない
人もいるのでね。ストーリー的にもよかったと思います。でも本で読む方がいいかな?探してみようかしら。
 
毎回楽しめました!最終回のホッカイドーでのライブは必要だったのか?よくわかんないけど
できすぎ、とはいえ、あのボールが却ってきて、景品GETできちゃうあたり、ちゃんと続いてるかんじがヨカッタ!
トントン拍子でうまく運ぶとこも「あるわけねぇだろ」なんだろうけど(笑) でも見ててキモチよかったなぁ~
影がうすかったモアイさんも、ビンボーになって金田一と組んでからの変わりっぷりが良かったね!
やっぱ目標を持つことや、頑張ることで、自信がついていくんだろうし、あんなふうにシゴトしたいなって思ったよ♪
 
たった数日のできごとを、1クール使ってやっちゃうっていう、すごいドラマでした。誰がどんなふうに?っていう
謎解きも楽しめたけど、モンペやイヂメ、勝ち組負け組など、考える部分がたくさんありました。けど、最後に
教師が新入生に「ご入学おめでとうございます」というのには、とっても違和感がありました。イマドキはフツーなの?
 
今まで管制官が取り上げられたドラマってなかったんじゃないかな?ヒコーキ乗る時って、そんなこと考えて
なかったなぁ、ということが、いろいろわかって面白かったです。個人的には、上司など年配の方が現場に
出てきて、昔のやり方で管制業務をこなしていくシーンがよかったです。あぁいうツボネになりたいものだゎw
 
相棒役がかわっても、やはり毎回おもしろいですね。スペシャルがあったのは、まだ見てません。早くみたいぞ!
 
フリーランスの医者、というのは実際にいるのかわからないけど、学内選挙とかカンケーなく患者のためだけに
がんばってくれるお医者さんはいいですね!まぁ、オカネのため、かもしれませんがw って、そゆ部分では
岸部サンはホントよかったですwカレは、あーゆぅ役がよく似合いますねw
 
season1がよかったので、今回も観ました。深夜放送だから・・・食べたくなっちゃって困りましたがw
鈴木先生が、鈴木先生とは言わず、でも鈴木先生然としてゲスト出演してたのはうれしかったです♪
season3もやってほしぃなぁ。そいえば、このドラマにも出演してた原作者の久住さんって、他局の
花のズボラ飯」の原作者でもあったんですね。こちらもたまに見ていましたが、特におもしろいってほどでは
なかったけど、花ちゃんのだんな様の名前が「ごろーさん」で、このドラマの主役は「井之頭五郎」さんだった
から、花ちゃんが「ごろサン、ごろサン(ハート)」と言ってると、どうしても松重豊サンの顔が浮かんでしまったのでしたw
 
_____
 
ということで、新春スタートの連ドラスタート前になんとかまとめたものの~
新ドラのチェックはまだほとんどしてません。
それより、ATARUとラッキーセブンのスペシャルも早く見なくちゃです!
 
今年も、ドラマ部活動がんばるぞぉ~~~!!!