大きく口を開けて~!w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

よく寝言をこくんですがw
また、昨夜寝言がうるさかった、と、ぽんサンから言われました。
 
「俳句?・・・でも5・7・5じゃなかった。標語みたいなかんじ?のをずーっと言ってた」
と言われ、思い浮かんだのは、コレ↓
 
あひるのえんそく あいうえお
かめさん負けるな かきくけこ
さるさんするする さしすせそ
たぬきがとことこ たちつてと
ナマズがぬるぬる なにぬねの
はちさんはたらく はひふへほ
まつむし見つけた まみむめも
やぎの目やさしい やいゆえよ
らくだに揺られて らりるれろ
わしのこ輪をかく わいうえを
 
何か、といいますと、朝の点呼時にする、滑舌練習の文章です。
「もしかしてコレ?」と、ぽんサンに向かって数段分、言ってみたところ・・・
 
「あー!それそれ!! さるだの、たぬきだの言ってた~!」と、ぽんサン。
今まで聞いた寝言の中で、一番ハッキリと聞こえたそうです。
 
そりゃそーだ。だって滑舌練習だもん。大きく口を開けなくちゃ!w
ちなみに、「あ」の段は、人差指・中指・薬指の3本が縦に口に入るくらい開けなくちゃですから!www
 
 
でもさ。。。 せっかくの休日、しかもまだ寝てるのに、アタマがシゴトモードになってるって
なんだか、ものすごくソンした気分です(苦笑)
 
 
 
 
あ、寝言は相変わらずですが、最近、夢遊病はない(ハズ)です!
 
今にして思えば、当時は、大台に乗っちゃったり、ストレスがたまりすぎたりと、
カラダのいろんなところに症状がでちゃってたんでしょうね。
 
やっぱ、ココロもカラダもゲンキでいなくちゃですね~!
って、寝言de滑舌練習は・・・ カラダというか、表情筋にとってはヨイけれど、
睡眠的にどうなんでしょうね(苦笑)