再訪!パタヤ(ナクルア)のおもひで~お散歩編②~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

お散歩編①からの続きです。
 
マッサージのついでに、前回宿泊したホテルもチラッと見学してきました~
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 オーバーブックされてなければ、
 ココに泊まる予定だったんだけどね~
 
 お風呂は断然コッチ(前回)の方がよかったけど
 プール回りの雰囲気は、今回の方が良かった。
 
 コッチだとマッサージがホテル内にあるけど
 値段的には今回の方がお財布にやさしぃのよね
 
 今回のホテルも良かったんだけど
 次回泊まるとしたら、どっちだろう?悩みますw
 
 
 
さて、今回の旅行中はあまりお天気に恵まれませんでしたが
晴れ間が見えた時に、一度だけビーチに行くことができました~!
 
ホテル脇の道をずーっと歩いていると~
 
イメージ 3
 
ベトナム(ホーチミン)のバイクの量ほどではなかったけど(てか、あれはスゴスギかw)
こちらもバイク多い方でした。バイク屋台やバイタク(バイクタクシー)もあるからね~
 
それに、セントラルパタヤの方だと渋滞が激しそうです。
ドルフィンサークル(ロータリー)は信号もなく、いつも混んでいました。
 
右のクルマについてる金色のは、このクルマでしか見なかったのですが
どんな意味があるのでしょう?ただの飾り?でも、なんとなくエラぃ人のモノって感じがしましたw
(*国家公務員の印だそうです!(タプティムさんより情報いただきました!)
 
 
 
ホテルからビーチまでは近いっちゃ~近いんですが、
階段をずーっと下におりていくことになるんで、15分くらいかかったかなぁ。
 
イメージ 4
(*モデルさんではなく、結婚式前に花嫁さんが写真集をつくるための撮影のようです
タプティムさんより情報頂きました!)
 
イメージ 5
イメージ 6
 
ここは「ウォンガマットビーチ」というところなのですが。
 
向こうに見えるパタヤビーチは、パラソルがズラ~っと並んでるとこに、物売りのおばちゃんがウロウロ
ビーチではパラセイルや水上スキーなど、ウォータースポーツをする人がいてニギワィワィ☆
それこそが「ザ!パタヤビーチ」というのか、そゆふに楽しむとこなんですが・・・
 
 
ココは、パラソルは、ほんの申し訳程度に並んでるだけ
白人のファミリーがお弁当広げてつつ、おとーさんがコドモと海水浴~w
物売りも見かけなかったですね。ので、この落ち着いた雰囲気は悪くないですよ♪
 
 
 
 
ということで、旅行記らしぃ(あ、らしくないかもですがw)記事はこんなとこですが
もうちょっと写真が余ってるので、次回はそのへんをUPいたします。