再訪!パタヤ(ナクルア)のおもひで~マッサージ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回の旅、matukoの店に次いで、何度も通ったのが、マッサージでした。
 
最初に行ったのが、宿泊したビーチガーデンリゾートホテルの系列だというコチラ。
 
 
イメージ 1
 
かなりおっきぃ一軒家、というかんじのつくり。
利用はしなかったけど、プールやフィットネスもあるんだそうです。
 
イメージ 2
 
マッサージ師さんは、みんな盲の方。
指名できるように、顔写真も貼られていましたが、わからないのでオマカセでw
 
イメージ 5
初日はタイマッサージを受けました。
広い部屋にたくさんベッドが並んでいてほぼ埋まってました。
 
担当のベッドのところまでは、受付にいる、目が見える人がマッサージ師さんをつれてきてくれますが、
そのあとはイヤホンガイドみたいなのを聞きながらマッサージしてくれます。
 
フットマッサージの時は、足につけるオイルとか粉とかタオルとか
全部てさぐりでつけてくれました。
 
あこ担当のフットマッサージ師さんは、ニポン語がちょっとわかるようでしたが
「イタキモチイイ」という言葉は知らなかったので、教えてきました(笑)
 
記念に写真撮りたい、というと、「ちょっと待って~」と言って
髪をなおしていたのがかわいかったです♪
 
併設のプール利用後に来たと思われる、海パンいっちょの男性や
ビキニ姿のご婦人もいらっしゃいましたが、そういう方々は西洋の人達みたいでしたw
 
ちなみに料金は、ファンだけの部屋とクーラー付の部屋でも違うようでしたが
クーラー部屋は、あこにはちょっと寒かったです。
 
マッサージじたいは問題なかったのですが、言葉が通じないから、というのもあるけれど
「うつぶせになって」とか「座って」という指示がわからないこともありましたが
1時間300円ちょぃなら納得の価格です☆
 
 
 
そんな、近くて安い盲人マッサージもよかったのですが、
マツコの店にも近い、以前宿泊したホテル、ウィンドミルリゾートのマッサージにも行ってきました。
 
 
 
 
といっても、実はココ、ホテルの外にあります。
前回宿泊した時は、ホテル内のマッサージに行ってました。
 
イメージ 6
ホテル内で、こんなにキレイで広いにもかかわらず、1時間200B(500円ちょぃ)からと、
街中でよく見るマッサージ屋さんと同じ値段!
 
前回もそうでしたが、大型バスで乗り付けるチュゴク系の観光客も大勢いるんです。
今回はちょうどその団体客とかちあってしまい、ここでのマッサージが受けられなかったのですが・・・
 
受付のおねぇさんが「ココも同じ系列だから」と連れてきてくれたのが
ホテルの入り口のすぐ脇にあるマッサージ屋さん。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
ココにあったのは知ってたけど~ よく見かける街中のマッサージ屋さんより
オサレ~で高級な雰囲気だったので、入るの躊躇したトコだったんですw
 
ところが、同じ系列だから、と、値段も同じだったんで、ビックリしました!
フットマッサージをしてもらいましたが、最後には肩・背中・腰もほぐしてくれて
終わった後はハーブティーのサービスがあります♪
 
イメージ 4
イメージ 9
 
ココのおねぇちゃん達がとってもフレンドリーで、かわいぃのだ~♪♪♪
この↑写真の真ん中のコ。
 
最終日、マツコの店に行く前に寄ったパッタイ屋台で偶然会いまして・・・
 
イメージ 3
 
立って待っているウチラに気が付くと、椅子をすすめてくれて
「座って待ってればいいのよ~ん♪」というようなことをいってくれたんでした♪
 
次回、行くことがあれば、このマッサージ屋さんも絶対リピします!!
 
 
結局、旅行中、タイマッサージを1回と、フットマッサージ4回受けたのですが
今でもカラダが軽いんです~!!(あ、旅行で体重は増えて重くなりましたけどね(汗w)
 
 
ということで、「お出かけ」と言えるようなところは、マツコ&マッサばかりでしたが
次回は、近場をウロウロお散歩したときに撮った画像などをご紹介する予定です。