再訪!パタヤ(ナクルア)のおもひで~ノンベンダラリ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

朝食のあとは、基本的にバルコニーで過ごしてましたが
雨が多かったので、出かけるに出かけられなかったというのがホントのとこかな(苦笑)
 
朝からビール飲んで、持っていった文庫本を読んで
お天気が良かった時だけ、プールで遊びました(計2回でしたが。。。)
 
イメージ 1そうそう!バルコニーにいるときには、蚊取り線香が必須アイテム!
 
虫よけスプレーも持参したけど
プールに入ったり汗をかいたあとは、効果がなくなっちゃったのか
一気に三か所くらい刺されてしまったのです~><
 
← それで急遽、コンビニで、この蚊取り線香を調達!
 
形状はニポンのモノとそっくりだけど
色は紫色で、ちょっと優雅なお香チックな、かほりがしました♪
 
 
バルコニーで、のんべんだらりとしていると、
ハウスキーパーのおねぇちゃん(おばちゃん?)が来てくれるんですが~
 
トーゼン、室内は誰もいるわけもなく、といっても、部屋の目の前にうちらはいるわけで
ドアには当然「お掃除してください」マークを出してるんだし、
そのまま入ってくれてもいいっちゃ~いいし、
なんか言うにしても、「お掃除失礼しますね」みたいなかんじが多いとおもうんですが
必ず、「ノックノ~ック!」って言って、ドアを開けるんです。
 
これが、とってもかわいらしくて~ 毎日その姿を見るのが楽しかったです♪
 
 
イメージ 2
朝からビールばっかり飲んでて、飽きちゃった時飲んだ
グリーンティーなんちゃら、と、なんちゃらショコラ →
 
せっかく南国に来たんだから、と
トロピカルなカクテルでも頼もうか~♪なんて思って
ホテルのレストランに注文しに行ったんだけど
こういうシンプルなドリンクしかなくて・・・
(しかも、アルコォル0%!><)
 
ちょっと甘めだったけど、おいしかったのですが・・・
オチャケじゃないからねぇ(苦笑)
 
と、そんなウチラのガッカリ感を察してくれたのか、
「オススメのお酒を、ファミマで買ってきてあげようか?」
っていってくれたんで、頼んじゃいました♪
 
それが、コチラ~↓
 
イメージ 3
 
このオチャケ、なんと27B!!激安でした~!!!
おにぃちゃん、出かけた直後に大雨になっちゃったので~ もちろん、チップ弾みましたけどねw
 
 
イメージ 4
大きな屋根付きのバルコニーは
多少の雨なら、そこにいても平気だったのですが
一度、風向きのせいで、激しく吹き込んできた日があって
その時、お部屋のテレビをザッピングしてたら~
 
北野武氏が出ていたので、カンゲキ~☆
あ、これNHKワールドです。
 
ニポン語放送は全くなかったのですが、
ニポンのアニメやニポンを紹介する番組がありました~
 
それにしてもチャンネル数が多くてビックリでした~!
映りよくないですが、動画とってみました↓
 
            ザッピング動画                          懐かしのアニメ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              ニポン紹介                        おまけ。コレ jujuのパクリ?(笑)
 
ねこにゃん達も、ホテルでのんべんだらり~としてました~♪
 
イメージ 5