エコツリー | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

そろそろ街中が、クリスマスモードになってくる頃ですが
今年は、職場にこんなツリーが飾られました。
 
イメージ 1
 
文字が切れちゃってますが、
「もし、電気自動車でクリスマスをライトアップできたら」
と、書かれています。
 
ということで・・・ 裏側は、こんなふぅになってました!
 
イメージ 2
 
ちょっとボケちゃってますが、
電気自動車日産リーフが、どど~んと飾ってありました!
 
時代はエコ、だねぇ~w
 
てか、広告料とってツリー飾ってるから、
ココのカイシャ(ウチの委託元)もエコしてますね(苦笑)
 
 
 
そいえば~ 「ココの場所(住所)を本籍にしたいから教えて~」
という問い合わせを受けたんだけど
本籍って、日本国内の住所表示があるところなら、どこでもいいって知ってました?
 
あこは初めて知りました!!
 
だから、甲子園球場とか、皇居とか、ディズニーランドとか、国会とか~
自分が生まれたとことは関係ないところを本籍にする人って、結構いるらしいのです。
 
 
あこは、それがアタリマエ、と思って、ケコンしたときに、ぽんサンの本籍(実家)にしちゃったけど
戸籍謄本とか取る時めんどぃから、自宅の住所にしようかなぁ~
とは考えてたんだけどね、どこでもいい、ってその程度の事と思ってたんで。
 
そしたら、日本国内どこでもいいとは~ 知りませんでした!
といって、ドコソコの住所にした~い!というのも、特にはないのですが・・・
みなさんだったら、本籍にしたいトコ、ありますかー?