発想の転換。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今夜は、トモラチと思いっきり飲んで~ アツく語ってきちゃいました~♪
イメージ 1  
 
  →とりま、ナマビール~☆
 
  アツク語る、といっても~ 最初は、ほぼあこのグチ(苦笑)
  「ウンウン」っていっぱい、話聞いてくれただけでも、ありがたいのに
  あこが一通りしゃべったあとのアドバイスっていうか、おもしろい話に感激!!
 
  忘れないように 書いておきます♪
 
 
 「グチは飲みのネタ。
グチって飲んだら憂さ晴らしになるんだから
グチがあることは、飲み会がもりあがってイイことなんだ!(笑)」
 
「必ずどこでも一人はヘンなヤツがいる。
ソイツがいるから、他のみんなでそろってブーブーいったりできるワケで、
ソイツの存在価値はソコにあるんだ!(爆)」
 
 
それに関連して、おもしろい話をおしえてくれたよ。
 
「アリは働き者、と言われているが、実は働いているのは70%で、その他30%は働いていない。
では、その働かない30%のアリを排除するとどうなるか?
働いてた70%のアリのうちの30%のアリが、また働かなくなるんだ。」
 
 へーへーへー・・・・って、90へー くらい(古っw)押してしまいそうな勢いでしたw
 
そう、イヤな人がそこからいなくなっても、残った㊥に、またイヤな人ができちゃう。
使えねーっ!って人がやめても、残った㊥に、また、使えねーっ!って言われる人ができちゃう。
どんな集団の㊥でも、どのニンゲンにも存在価値があるんだって、ナットク!!!
 
 
  
  そんな、楽しくてためになるお話を聞かせてもらいながら~ スミノフやグレフルサワーを飲んだけど~
  今日のイチバンはこのオチャケでした~!!
 
イメージ 2
 
  ちょっと写真わかりにくいけど~ フローズン梅酒でっす!! スプーンですくいながら食べつつ、
  溶けた梅酒は、そのまま飲みました。 さっぱりすっきり~ でも、もんのすごく酔いました(笑)
 
けど、今回は、しっかり記憶があるまま帰ってきたけど~
あまりにヨッペストで、昨夜は、この記事のビールのとこだけ書いたら、寝落ちしました(汗w
そんなわけで、朝起きてから、この記事の続きかいて、UPしました~w