新ドラ始まってるし(汗w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

新ドラチェック、全然してなかったのに、もういくつか始まっちゃってるし(汗)
前のドラマ終わってしばらく経っちゃって、キオクがあやしぃけどw 
今回も、ジコマン(笑)ドラマ部活動いっといます!
 
 
日テレ
打ち切りになっちゃったからか、最後はハナシの展開があれよあれよ~と進んで
おわっちゃったのが、ザンネンでした。一口に整形っていっても、その理由は人ソレゾレ、
いろんな事情があったりもするんだなぁと、フムフムと見れたので、なかなか楽しめたんだけどね~
 
回によって、おもしろいときとそうでないときがあったけど、小学生の母親役になる回が一番よかったかな
こん時ほど、うまくいってよかった~と思ったのはなかったです。 人間関係希薄になってるっていうけど
それが家族観でもあるってね・・・ まぁ、どの回も最後はうまくまとまるんだけど(笑)
この時ほどよかった~と思った回はなかったかなw 
 
TBS
最近、こういう恋愛ドラマってなかったので、すっごく面白ぃってほどじゃなかったけど
まぁ楽しめました。ちなみに「いってらっしゃい、いってきます」はウチでもよく使いますw
実際は、「行ってきま、行ってらっし、ただいま、おかえり、おやすみ、おはよー」まで
全部いっぺんに言わなくちゃならないことが多いですが(笑)
 
ちょっと変わったナゾトキ系で楽しかったです。サヴァン症候群のATARUのことだけでなく
「障がいがある」ということで仕事に就けない人や、すばらしぃ才能だ、と思われるものを持っているのに
その「才能」のために、体調不良になる人など、あまり耳にする機会がない障がいを持った人も出ていて
興味深かった。そして、「障がいは個性なのだ」という沢サンに対して「能力・障害・病気、それぞれ対処が違う。
それを知って安心する人もいる」というラリーさんのセリフ。前者を前面に押し出したドラマは多いけど
病気として認めることも必要、とはっきり言うトラマってなかったんじゃないかと思う。そんなところが良かったなぁ
 
最後タモさん出てきたのはビックリでした!あと、黄金伝説で玉チャンがドラマ撮影現場に行ってるのを
撮った時に、中居クンがATARUの役のまま出てきて、他局なのに番宣しちゃってるのも面白かったですw
 
単純におもしろかった!!コドモ達の滑舌がイマイチでよく聞き取れなかったりもしたけど
頭の中はオトナなのに、カラダだけが子供になっちゃって~ だから夜は眠くなっちゃうとか
公園の遊具の誘惑に負けちゃうとか、出動できない理由が学校の行事とかって~ 笑っちゃいましたw
 
仲間それぞれが夢にむかって頑張ってて~ 最後みんなで一緒にスープカレーを食べて~
ちょうど色々考える時期(年齢)なんだな、と共感しながら見ちゃいましたw
 
フジテレビ
3人のかけあい、その中でも、佐藤浩市サンはおもしろかったなぁw 謎解きは、説明きかないと
ぜーんぜんわからなかったしw そして最後、すっごいナゾなまま旅立っちゃうなんて~ ニクぃですね♪
 
堺雅人サンの役は、すごかった!あぁいう役も似合いますねw いろんな手を駆使して裁判に勝つのも
おもしろかったけど、やっぱり二人のかけあいが楽しかったかなぁ~ ただ、ずーっと面白かったのに
最終回がちょっとだけトーンダウン?した気がしました。期待度MAXなっちゃったからかな?
 
研修医たちが成長していく~という部分はありがちな感じもしたけれど(でも、それぞれ抱えた問題は
ありがちなのか?ホントにあったら、やばくないの?と思うところもありましたがw)草なぎクンの影響で
研修医たちも、先輩医師やエライ教授までもがかわっていくのは、わかっていたこととはいえ、
見てて気分良かったです♪ 手話のシーンで、口を見せないでしゃべってるのに会話がなりたってたり
するところがちょっと気になりましたw そしてもっと手話いっぱい使ってほしかった~ 勉強になるのでw
 
最終回、シャンソンズのみんなで歌った、ハローマイフレンドはカンゲキしました~☆
毎週、ドラマが終わると、その中で歌われた歌がふと口をついて出てきたりして、
あ~歌っていいなぁ~って思えるドラマでした♪ 天海サンのキャラも似合ってておもしろかったです!
 
殺し合いをするの?!と、どんなに怖いストーリーなのか、ひどかったらみないぞ!と思ってたけど
そうではなく安心しましたw 仮想空間での話、だけど、リアルの世界にサイバーテロが起こったりと
よく考えないとこんがらがりそうになりつつも、最後まで楽しく見ました。ハッピーエンドでよかった~♪
そして、このドラマを模したCMに、きゅーみたいなワンコが出てきたので、これまた楽しんじゃいましたw
 
テレ朝
テレ朝のこの枠ってことは~ 今後シリーズ化されるかしら?てか、してほしぃって思うドラマでした。
チームワークもよくなってきたし~ 観月ありさサン、こゆ役もイケるのね!よかったです♪
 
最後の方になって、や~っとどんなストーリーだったかを思い出したので(苦笑) 結構毎週
さて、どうなる?!ってかんじで見ることができました。武井咲ちゃん、がんばってたね!
 
テレ東
これ~ すんごいハマった!でも、誰も観てる人いなくて~ ドラバナできなくてつまんなかった(苦笑)
暴力シーンは目をつぶりたくなるようなヒドいのもあったけど、ダンシ3人達の友情がヨカッタなぁ~
そして、最後、もう一人、女の子が加わって、四葉のクローバーになる、ってイラストもよかった~♪
 
 
なお、脱落組は以下の通りでしたw
 
三毛猫ホームズの推理(マツコだけはおもしろかったかなw)、
ハンチョウ5(前のメンバーの時の方がよかったなぁ)
パパドル(見たり見なかったり~ 関ジャニにはスキなコがいないのだw)
家族のうた(納得の打ち切り?wオダジョーかわいそうですが)
放課後はミステリーとともに(ゴールデンでナゾトキいっぱいあったしね~)
都市伝説の女(ぽんサンは長澤まさみ目的で見てたけどねw)