最も良いお土地のひとつ?(爆) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

最近よく耳にするようになった気がするんだけど、前から使われていたのでしょうか?
 
A国は、最も急成長している新興国のひとつ
A社は、最大手企業のひとつ
 
という言い方、最近たてつづけにテレビで聞いたんだけど
「最も」とか「最大手」って、「ナンバー1」とか「ザ・ベスト」=「オンリー1」ではないんですかね?
 
同等のところがいくつもあるから・・・ ってことなんでしょうか?
それとも、「最も」がついても、ひとつとは限らないってこと???
 
自分の感覚では・・・
 
「A国は、最も急成長している新興国だ」 もしくは、
「A国は、最も急成長しているといわれている新興国のうちのひとつだ」のように使うと思ってました。
 
もうひとつの文章の方も、
「A社は、学生が就職を希望する最大手企業のうちのひとつだ」ならナットクなんだけど~
 
言葉は日々かわってくものだから、いつのまにか変わっていたってことなのか?
それとも、自分の「最も」の理解が、違っていたのか?気になってるんです~
 
みなさんは、太字で書いた文章、違和感ないですかー?
また、「最も」の使い方、詳しくわかる方いらっしゃれば、教えて頂けるとありがたいです。
 
 
そいえば~ 週末の折込チラシで見た、この言葉にはビックリーーー!!!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お土地」って… 初耳でした!(って聞いたんじゃなく見たんですがw)
丁寧語?美化語?ってやつなんでしょうか??? 
 
それともこれも、あこが知らないだけ? でも、これはさ~ 
「お」がなくてもいいんじゃないのー?って思うのですが~
 
っていうか、地面には「お」はつけないんじゃないのかなー
「お空き地」や「お駐車場」なんて聞いたことないし・・・
 
なんでもかんでも、「お」や「ご」をつけりゃ~いいってもんじゃないでしょ~!
 
といいつつ・・・ 「おうんうん」「おちょんちょん(おしょんしょん)」なんて
「お」をつけて作った「あこ語」、さべってますけどね~wがははははw