シンガポールのおみやGET! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

後輩ちゃんの旅行のおみやGETしました~!
いかにも的な?ありがちマーライオンのカタチをしたクッキーを頂いたのですが~
 
イメージ 1
 
ココナッツ風味かなぁ?フツーのクッキーより、おいしかったです♪
 
 
シンガポールはだいぶ前に行きましたが、インドネシアのバタム島というところに行くための乗継で
ちょっと立ち寄っただけなので、マーライオンは見に行けなかったんです。
 
行った人に聞くと、「行ったところで、『は?』ってかんじだったよ」とのことでしたが
でも、「シンガと言えばマーライオン!」って思ってたから、記念撮影したかったのよね~w
 
ちなみに、飲みすぎてキモチ悪くなった時のコトも「マーライオン」と言う場合もありますが・・・(爆)
 
 
なぁんて、シンガ=マーの時代はもう過去の話でしょうか?
デカいマーライオンができたとかってテレビで見たこともありますが、
やっぱ、SMAPのCMの影響で、シンガと言えばあのプールのあるトコ!ってカンジじゃないでしょうかねw
 
 
 
さて、控室でこのクッキーをいただいていたときも、あのSMAPのCMの話題がでたんですが
SMAPつながりで、スマスマの「家政婦の三田さん」の話になったんです。
言うまでもなく、「家政婦のミタ」のパクリなんですが、「ミタ」役を三田佳子さんが演じたのです!
 
「三田佳子さんが出ただけでウケたし!w」なんていって笑ってたんですが~
、1人の後輩チャが 「あの~ あれ、見てて面白かったんですけど~、
『三田さん』って誰ですかー?ナンカの番組で見た気はするんですが知らないんです」って・・・
  
ちなみに、その後輩ちゃんは、ハタチそこそこのコなんですが
「笑ってはいけない」とか「すべらない話」のスペシャルの時のゲストなんかで見る程度で
「女優さん」として出演されてるのはしらないお年頃なんですね~
 
いやはや、同じ番組見てわらっても、ツボが若干違ったようですよ(苦笑)
 
 
ちなみに、コレ↓がスマスマの「家政婦の三田さん」)
 
著作権的にダイジョブなのか?ビミョーなので、今回ファン限定にしましたが、動画削除されてたら、すみません