赤提灯→スナックde大ヨッペスト☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

あああっ 日付がかわってしまった~~~!
毎日更新めざしてるのに、カレンダー一日あいちゃってくやしいぃ~~~!!(泣)
 
実は、シゴトのあと、ぽんサンと待ち合わせて赤提灯に行ったあと
ぽんサンがいつも行くスナックに連れてってもらったら~
 
もりあがっちって、24時過ぎてるのに気がつかなかった!!!(悔)
ので、これは12/9の記事のつもりでUPします!
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
この冬イチバンの冷え込みだったあこ地方。
出勤時は3度、昼でも7度までしかあがらず、めっちゃ寒かったので~
 
こんな日は、あったかいものぉ~!と、まずは湯豆腐を頼んでみました
 
イメージ 1
 
飲み物は、もちろんデンハイ♪ ここの湯豆腐は、お豆腐以外、
えのき・しめじなどキノコ類もちょっと入ってるけど、目立つのはネギw
 
で、タレとかポン酢ではなく、ショウガ・かつぶしと、これまたネギを薬味にして、お醤油で食べます。
あったまって、ネギを食らうっ!カゼ予防にピッタリなんでございます(笑)
 
 
あとは、〆サバにもひかれつつ、やっぱ、あったか系が食べたくて、サバ味噌
そして、メンチカツを頼み、いつもより、ガッツリいっちゃいました。
 
だからか?デンハイも5ハイ、飲んぢゃいまして~
ぽんサンは梅干ハイでしたが、やっぱりおんなじくらいオカワリしてたしwww
 
もちろん、よっぺすとぉ~~~!!!ギャハハ
ので、このままもう家に帰るんだろぉと思っていたんですが。
 
ぽんサンが途中で道を渡ろうとするんです。
ヨッペウsトで、わけわかんない行動とりだしたか?!と思ったんです。が~~~
 
スナックへ連れてってくれたんでした~!!
 
イメージ 2
 
一昔前の~ってカンジの店です(笑) カラオケ1曲200円、みたいな(爆)
 
ぽんサンがキープしてるボトルには、「405」とかいてありまして~
実はこれ、以前住んでたマンションの部屋番号。
 
ここのママは、以前住んでたマンションの、二つとなりの部屋に住んでいたのでした。
それが縁でぽんサンが行くようになったのです。
 
あこがカラオケ歌ってる途中、常連仲間のおぢぃちゃんが来たからと、
ぽんサン勝手にそっちのテーブルに移動したので、あこも歌い終わったらソッチに移動w
 
しかも、そのおぢぃちゃんの連れが、ここのママと以前一緒に別の店で働いてたおねぇさんとのことで
これまたぽんサンの顔見知りw、もりあがらないワケがないですねw
 
おぢぃちゃんのことを、勝手に「とーどりチャン」と呼び(信金のエライ人のようでしたw)
どっかからビールが出てきて(おぢぃちゃんのゴチか?)何度もカンパイをしたり~
おちぃちゃんと銀恋ヂュエットもしちゃいましたwww 楽しかったなぁ~~~♪
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
ということで、気がつけば24時をまわってたんでした(汗)
 
帰ってきてからどうやって寝たかも覚えてません(苦笑)
一応、パジャマに着替えて化粧は落としてねたようですけどねwww
 
ちなみに、この記事は、非公開でワクだけ作っといて
文章は今朝かいて、公開しておりますが~ 
それでも、11/9の記事ってことで、ジブンの㊥ではナットクすることにしちゃいますw