小豆島のお素麺☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

少し前ですが、ブロ友のtukikoさんのブログが70000HITを迎えたそうです!
おめでとうございまーっす!!
 
そして、その70000HITめを踏んだのは・・・ あこでした~~~っ!!!
ということで、tukikoさんから、ステキなプレゼントを頂いちゃいました~!バンザーイ\(^0^)/バンザーィ
 
イメージ 1
 
小豆島 手延素麺 島の光
小豆島の手延素麺は、兵庫県たつの市(揖保乃糸)、奈良県桜井市三輪地区(三輪素麺)と並ぶ
日本3大そうめん産地の一つとして位置づけられているそうです。
 
そういえば、天日干ししてるシーンとかテレビで見たことあるような?
そんな、有名なお素麺を頂けて、とってもうれしいです☆
 
すんごいたくさーん入っていたのですが、なんと3kg入り!(*_*)
これは、いくらでもソーメン弁当が持っていけそうですw
 
って、いやいや、こんなおいしそうなお素麺、オベントーに持ってったらもったいないかも(汗w
まずは、おうちで、ぽんサンと一緒に食べたいと思います♪
 
これからの季節だとあったかくして食べるのがよさそうですが~
冬場は、暖房でノドが乾くので、意外につべたいのもおいしくて、あこはスキです☆
 
tukikoさんに伺った話では、お味噌汁に入れてたべるのがおいしぃようなので
それもゼヒ、試してみたいと思います!
 
 
tukikoさん、どうもありがとうございました~!m(__)m