終わってからかなり経ちましたが(汗) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

来週には新ドラ始まるのかな?そのチェックも終わってないけど
前回分のまとめも、先に終わった分書いただけで、全部終わってなかった~(汗)
 
というわけで~ あやしぃキオクを引っ張り出しながら、ドラマ部活動報告いたします!
 
_____
 
なかなかおもしろいドラマでした~♪高橋克実サンと松田翔太サンのコンビ、よかったです☆
児相の方々が保護しているようなコドモ達は~ ゲンジツにもいるんだろうなぁ
そのへんのハナシも興味深かったです。あとは~ 「ガン・ドン・ズドン!」が気に入りました(笑)
 
あ~~~、終わってしまったのがザンネンーーーーー>_<
見始める前は、まさかこんなにハマるとおもってませんでしたが
久々の(?w)ピュア~なキモチとか、トキメキとか~ そのへんがよかったのかも~♪
最終回、泣いちゃったしねぇ~(汗w  てか、やっぱレンさん、かっこいぃ~っ!!!
 
観月ありさサンが、はまり役で、カノジョが主役らしぃ~ドラマだったので、
それなりに楽しめたんだけど、最後はイマイチだったかなぁ。。。 
ハッピーエンドっちゃ~そうなんでしょうけど、一昔前の終わり方っぽかったような。。。
あと桜子の設定が、ウザぃオンナで、タケミちゃんじゃないけど、ヒトコト言いたくなりました(笑)
 
展開は予想どーりだったけど、まぁ楽しめたかな。
薬師丸ひろこサンの娘役のコ(名前をなくした女神達の時のららちゃん)が
おしゃまさんでかわいかったなぁ~♪
 
やっぱ、今回の方がおもしろかったです!大勢の捜査員達が入れ替わり立ち代りで
追跡していくシーンはドキドキしました。それにしても~ ユースケって、あぁいう役が似合いますw
ただ、なんとなくまだナゾが残ったまま~ってかんじだったので、続編あるのかな?
 
グッチー&白鳥コンビ、とってもよかった~♪ただ、途中は、ナゾトキ部分もおもしろくて
犯人が誰なのか?気になりつつ見ていたけど、最後・・・予想できちゃったような・・・
カンケーないけど、高橋克典サン見たら、特命係長がまた見たくなったりして(爆)
 
多部 未華子チャンが、この前のクールの、ゴスロリ系の刑事役とは
全く違う刑事役で、最初違和感あったけど、こういうフツーのもよかったかな。
黒木メイサちゃんは、コノ前の月9の焼くより、こういう役のが似あってましたねw
あ、ストーリーは・・・・ 指切るとか、カンタンにコロしちゃったりとかで、ヘンな組織があったりって、
気味悪くて・・・ それを捜査してくのを描いてるのはわかるんだけど、あこ的にはイマイチでした。
 
このドラマよかったな~ あのオンナ教師に担任の先生が「あなたみたいのがイチバンひどい」
みたいなこと言ったシーンはスッキリしました!何をもって健常者なのか? 何が「フツー」なのか?
「多数派」がそう言われてるだけ。もともとニンゲンはみんな違う。ジブンはジブンらしく生きればいい。
そんなメッセージを感じました。 それから、あの家族のあったかさがヨカったなぁ~ 
 
でもさ、身体的なことだけでなく、相手の家庭環境とか生活、なんにでも当てはまるよね。
ジブンが「フツー」って思うことも、「フツーではない」って思うことも、おかしいのかもしれない。
とかいいつつ、やっぱ少数派になったら・・・ ジブンが多数派の「フツー」ではないことに悲しくなったり
多数派になったら、「フツー」ではない少数派に対して、親切ではなく、余計なお世話をしてるかもしれない。
 
ジブンとは違う他人とつきあうのは難しいことなんだろうけど、いろんな立場の人がいることを考えて
発言・行動ができるようになりたいなぁ。 
 
_____
 
ということで~  今回は結構たのしめたドラマが多かったように思います。
最近、NHKのドラマ(6話モノなんで載せてませんが)「ラストマネー」見てますが、面白いです。
この枠でやってた「セカンドバージン」もハマってましたが、映画化されたんですね!
映画館行ってまでは観ないとおもうけど、テレビで放送されたらゼヒみたいと思ってます☆
 
 
さて、新ドラはもう来週には始まるのかなぁ?
秋の夜長はまたまたドラマ部活動に忙しくなりそうですwww