ZERO! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

昨夜タプティムさんが、すっごいおいしそうなチョコレートの記事をUPされていて
チョコがとても食べたくなってしまったんですよね~(苦笑)
 
お菓子断ち㊥だし、ダメ!買っちゃイケナイ!早く立ち去れ!
と、心の声は叫んでいるのに、お菓子売り場から離れられず・・・(苦笑)
 
でもね、見切品(型崩れ?)コーナーで、こんなのを発見!!
 
イメージ 1
 
LOTTEのZERO。ノンシュガーで糖質ゼロ。
半額だったし~ 即GET!ギャハw
 
パッケージに「糖質ゼロなのに甘くておいしい」と書いてあります。
 
実際食べてみると、口に入れた瞬間はまったく甘さを感じません。
で、しばらく口に入れて溶けてくると、チョコレートの味がしてきました。
 
ちなみに、この手のチョコを、ボリボリ?ガリガリ?パキパキ?と食べることはできないんです(苦笑)
ので、口の中に入れッパで、舌と上の部分に挟んで溶けるのを待ってるんですw
 
だからかもだけど、溶けてきた時の味は、
甘さよりチョコレートの味というか、カカオの味?が強く感じました。
 
甘さはあるけど、しつこくないから、とってもあこ好み♪
あま~ぃチョコを糖質ゼロで食べよう!と思う人には、物足りないかもしれませんがw
 
糖質はゼロですが、1本あたり42kcalあります。
一日1本なら、お菓子断ち㊥でも、許容範囲ではないかと~~~♪(自己弁護?w)
 
しかも1箱あたり、レタス1コ(300g)分の食物繊維2.0gが含まれてるんだって~!
決してLOTTEのマワシモノではありませんが~w これはダイエッツ㊥の方にはオススメですよ☆
 
5本入りなので、あと4日分あるので、これ食べ終えたら
しばらくまたお菓子断ちの予定ですが、どうしても食べたくなったら~ またコレ買おうかな♪
 
あ、でも、このスーパーでは178円だったけど、定価は200円くらいでしょうか。
ちょっとお高めなんで~ また半額になってたら・・・かな?(苦笑)