久々お庭~♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日は涼しかったです~ 夕方からは、Tシャツ1枚では肌寒く感じるほどでしたが(苦笑)
 
ちょうどお休みだったので、久々QPとお庭に出てみました。
 
イメージ 1
 
ウロチョロしてました(笑) そして庭の外ばかり眺めているので~
「きゅー!」って呼んでみたら、驚いたように振り返ってましたw(下の写真)
 
ふいうちだったからか、見返り「不」美人サンになっちゃいましたねw
 
イメージ 2
 ところで・・・ 庭の雑草がスゴイことになってて
 これ、シカトしてきゅーと遊んでばかりいるのも
 気が引けたので、気合入れて抜きました~!
 
 長く伸びてるのはいいとして~ ちっこくて
 コマゴマしてる雑草抜くのがメンドかったけど
 がんばりましたっ!!
 
 ←で、コレがビフォー
 
 ←そして、アフター
 
 このあと、玄関側や家の裏側も回りました。
 石が引いてあるので、ココよりは雑草が少なく
 根もあまり張ってないため抜きやすかったです。
 
 ただ、玄関から裏側にかけて、フェンスが2軒と
 共用の部分があるのですが、隣家からの雑草が
 ノビホでウチにまではみ出てきてたので・・・
 バッサバッサと切ってやりました!!ギャハw
 
イメージ 3
 
  その間、きゅーは、きゅーりの前に座って
  のんびりしてたようなんですが~
 
  「そんなにきゅーりが食べたいのかよっ!!」と
  わかるハズもないのに、ツッコミ入れてしまいましたw
 
  
  そいえば、ここのところ、家庭菜園の様子を
  全くUPしていませんでしたが、今は、とんもろこし
  すいかなど、終了したものは片付けてしまい、
  かなりスッキリしちゃいました。
 
  今あるのは、枯れそうになりながらも、たま~に収穫
  できるミニトマトと、ナス、そして葉が固くなってきたシソw
  そして写真のきゅーり。このきゅーりは、最初に植えた
  ものが枯れてしまったので、新たに植えた方です。
 
  そーいやぁ、今年はミョウガは全然ダメでしたねぇ~
  あ!でも、おいしくできた枝豆よ再び~!ってことで、
  第2弾を植えていたんですが、もうすぐ収穫できそうです!
 
イメージ 4
 
枝豆、もうちょっとふくらんでほしぃんだけど~ 台風の影響がちょっと心配。。。
シソの実がいっぱ~い!今年こそは、ままりんに教えてもらった味噌漬けを作るぞぉ~っ!
 
 
そうそう、雑草抜いてるときにね、
アリんこが、忙しそうに動き回ってるのを見たんだけど、冬支度かな?
 
あこ地方、予報では今週、涼しくなりそうです。
季節のかわりめ、体調崩さないように気をつけないとですね~!