「グーバーウォーク」ってやつ。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1
  「Yahoo!ブログからのお知らせ」に載っていたお知らせの記事
 
  ヤフーブログって外部のブログパーツにほとんど対応してなくて、ちょっと
  つまんなかったので、せっかくだからと、設置してみちゃいました~!
 
  設置方法は、「ブログ設定」→「メニュー設定」で、このブログパーツを
  「表示する項目」に移動すればいいだけなので、カンタンでした。
 
  ただし、『blogram(外部サイト)』への会員登録(無料)が必要です。
 
     それが、ちょっとメンドいかもだけど、このブログパーツ使うだけだったら、ブログのURL入力して
     メアド、パスワーヂ、ニックネームなどを設定したら、性別や生年月日等を入力(非表示にできます)すればOK.
 
     メンドくなければ、ブログ照会文や自己紹介文を入力したり、ランキングへの参加も設定できるようでした。
     あこはブログパーツだけ使いたかったので、色や背景を変えただけで完了~!(だったハズw)
 
     あまり時間かかりませんでしたよ~ この、時計が表示されるのが気に入ってま~~~っす♪
     (ちなみに、時計は「アナログ」と「デジタル」で選択できるようになってましたよ~!)
 
     <追記> あこのブログパーツ、デフォルトは時計表示ですが、時計下の右側の丸ぃトコクリックすると
            かわいぃアイコン(というのか?)がたくさんでてきます。記事の内容に即したイラストに
            なってるみたいですので、よろしければ見てみてくださいね~♪
            (注:この記事に貼り付けてるのは動きません。カレンダーの下に設置した方でお試しください)