地デジ化第一歩! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1
 ギリギリですが~ やっと今日、家電店に行ってきて
 アンテナの見積もりをお願いして、テレビも買ってきました!
 
 見積もりも、配送も7/1なので、家に持って帰ってこれたのは
 ←外付けHDDだけですがw 遅ればせながら地デジ化第一歩~☆
 
 1.5TBで150時間分録画ができるらしぃんだけど、そんなに必要
 ないからと、1TBのにしようと思ったら、1.5のが安かったので
 コッチにしたんだけど、なんでコッチのが安かったのかフシギだゎw
 
 さて、テレビは~ どのメーカーがイイとか、どの機能がイイとか
 ありすぎてさ~っぱりわからないので~~~~~~
 イメージ 3
 
 はいっ!福山ってだけでレグザにしました~!!ギャハ
 しかも、先週末に入ってた広告では↓こうなってましたが
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 店頭では更にお安くなっておりました~! 他店舗の方が
 安く売ってたから、さげたのかなぁ? しかも、ポイントも
 21%分ついて、めちゃくちゃオトクでした~~~♪♪♪
 
 このテレビ~ W録機能があるし、画面に番組欄出して、そこから予約ができるし(これはイマドキ当たり前?)
 スポーツ中継延長してもダイジョブだし~ ドラマ部としては、うれしぃ機能が満載でした!!!
 
 ただ、2階用のテレビまでは買えなかったので、地デジ開始してしばらくして安くなる頃を狙うつもりです!
 
 
 
 ところで・・・ おかぁちゃんの記事にも書いてあったけど、今年は節電だからか?扇風機が品薄でした~!
 
イメージ 2
 
 写り悪いんですが~ 3台しか残っていませんでした。左奥の黄色い棚も、扇風機の陳列スペースなのに、
 な~んも、のっかってませんw 別のコーナーにサーキュレーターと、羽のない扇風機ならあと5台くらいあったかな?
 
 ウチは、去年ちょうど扇風機の火災事故の注意喚起があったから、新しいのに買い換えていたのですが
 今年は停電に備えた充電できる扇風機があるって聞いていたので、売ってたら見てみたかったんですけどね
 
 もし扇風機の購入を考えているのなら、早めに買いに行った方がいいかもですよ~!(関東だけかな?)